P1520869

ニューヨークのバーベキュー ベスト3!BBQを食べながらBLUES

P1520869

今日は、Hudson River Park’s BLUES BBQというイベントがニューヨークのミッドタウン、ハドソン川沿いのPIER84で行われ、とても盛り上がりました。

このイベントは今年で15回目、アメリカのベストBLUESミュージシャンたちがゲストに招かれ、ニューヨークの人気BBQレストラン3店が集結していました。
BBQレストランの一つ目は、Mighty Quinn’s Barbeque。上のゴージャスなBrisketサンドが絶品!
お肉の質よし、ソースの味美味でかなり感動。ハイクオリティアメリカンバーベキューです。Smorgasburg出身のB級グルメはやはりレベル高いです。

P1520870

そして、2つ目は、Dinosaur Bar-B-Que。ポークバックリブが大人気だったお店で、今までに食べたバックリブの中でベストだったかも。ここのお店も肉、ソースの味ともに最高でした。NYだとブルックリンとハーレムに支店があります。日本からのお客さん連れて行ってもいいかも、と思ってしまうほど。

3つ目のお店はDelaney Barbecue。ブルックリンベースのお店でTexasスタイルのbrisketがおいしいそうです。チェルシーのハイラインにも店があるようです。残念ながら今日は食べれなかったのですが、どのお店も同じくらい大行列だったので、ここもおいしいに違いありません。是非次の機会に試してみたいです。

P1520856

BBQはアメリカ南部の名物料理。以前、南部を旅行した時にとても美味しいなと感じたのですが、最近のニューヨークは負けてませんね。この3店以外にも続々とクオリティBBQレストランができているようです。

このイベントに参加するBluesアーティストは全部で5組。Samantha Fishの時にいたのですがとっても声に迫力があり、盛り上がっていました。Bluesと聞くとアメリカアメリカした音楽という感じであまりいいイメージがありませんでした。というのも、普段ちょっとした野外イベントに行くと、数十年前からやってきたのではないかと感じさせるアメリカっぽい曲をアマチュアのようなグループが脇役として、観衆も気にせず演奏していているイメージがあるからです。しかし、今日は違います、アーティストが主役です。本当に盛り上がってます!ということで個人的にもBluesへの高感度も上昇しました。

P1520931

ニューヨークの夏のイベントは、こういう風に芝生でごろごろリラックスしながら音楽や芸術を楽しめるイベントが多くていいですよね。そして昔からは考えられないくらいに食のレベルが上がってますよ!

P1520982

まだ夏の音楽イベントは終わりません。明日は、Charlie Parker Jazz FestivalがイーストビレッジのTompkins Square ParkであるようなのでJazz好きは要チェックです♪

ニューヨークのバーベキュー ベスト3!BBQを食べながらBLUES was last modified: 8月 16th, 2020 by mikissh