PrideParadeNYC (11)

プライドパレード ニューヨーク 笑顔いっぱい幸せオーラに包まれて

PrideParadeNYC (11)

昨日は、1970年6月28日以来ずっと続く歴史ある、ゲイパレードとも呼ばれる、ニューヨークの盛大なパレードのひとつ、LGBTプライドパレードへ行ってきました。つい数日前、最高裁によりアメリカ全土で同性婚を認めるという歴史的な決定が下された直後ということもあり、今年のプライドパレードは、いつも以上の盛り上がりを見せると思っていましたが、本当にこの日は街中にレインボーがいっぱいで、すごいにぎわいとなりました。みんなの笑顔はじける幸せいっぱいな姿が印象的で、確かに史上最高のすばらしいニューヨークプライドパレードだったと思います。もう本当、どこもかしこも、笑顔がいっぱいで、幸せオーラに包まれていました。

PrideParadeNYC (1)

PrideParadeNYC (13)

プライドマーチ (LGBT Pride March) のきっかけは、1968年6月28日に起こったStonewall Innでの事件で、その事件の一年後にパレードが始まりました。昨日は、そのLGBTムーブメントの発祥の地、クリストファーストリート (Christopher Street) 周辺を歩いてみましたが、大盛り上がりでした。正午に5th Avenueの36th Stをスタートし、5番街をずっと南下してくるコースのパレードですが、ちょっと遅れて到着したら、もう道は人人人で埋め尽くされ、前に進むのも大変なくらいたくさんの人が集まっていました。

PrideParadeNYC (5)

ニューヨークのポリスたちも祝福モード!ニューヨークの公共バスもパレードに参加、学校の先生たちの組合も積極的にこのイベントに参加し、本当街全体でお祝いのモードです。どこからパレードを見ようかと、たくさんの人の波に流されるまま動いていたら、たどり着いた場所は、ちょうどゲイストリート (Gay St) でした。ちなみにこの名前は、昔この辺りに住んでいた人の名前に由来するもので、LGBTムーブメントとはなんの関係もありません。

PrideParadeNYC (22)

うれしさにはじけ飛ぶ人!

PrideParadeNYC (17)

全身に喜びいっぱいの人々!

PrideParadeNYC (19)

ピース!

PrideParadeNYC (3)

この幸せの瞬間をみんなで記念に一枚♪

PrideParadeNYC (4)

はじける笑顔♪

PrideParadeNYC (20)

喜びにかけぬけていく人!

PrideParadeNYC (9)

見ているこっちまで楽しくなってしまいます♪

PrideParadeNYC (21)

今回のパレードで何より印象的だったのは、LGBTの家族もたくさん参加していたことです。

PrideParadeNYC (12)

PrideParadeNYC (2)

この日のニューヨークの街はそれはそれはカラフルな人でいっぱいです。

PrideParadeNYC (16)

すばらしく高いハイヒールを履きこなしていて、女子力高いです、みなさま。

PrideParadeNYC (15)

みんなの個性的なおしゃれが輝いています。

PrideParadeNYC (6)

レインボーの旗を掲げて、馬もパレード!

PrideParadeNYC (7)

ベールをつけたかわいいふたりの花嫁さん♪

PrideParadeNYC (8)

わんちゃんもレインボーカラーのスカーフを巻いて、パレードに参加!

PrideParadeNYC (10)

自由の象徴の女神さま扮する、自由を手に入れたリバティちゃんたち。

PrideParadeNYC (14)

かわいくみんなでポーズをとってくれたガールズたち♪

PrideParadeNYC (18)

とってもかわいいカップル♡ ”この女の子と結婚します♡” “婚約するのが待ち遠しい♡” 

PrideParadeNYC (23)

こんなに多くの人々をこんなに笑顔に、こんなに幸せオーラに包むことができるなんて、同性婚を認めるというアメリカの歴史的な決定の意味の大きさを実感できます。みんなの笑顔がとっても印象的な一日でした♡

ニューヨーク プライドパレード まだまだ続きます。

ニューヨーク プライドパレード2022 盛大に開催!人でいっぱいお祭り気分溢れるレインボーな週末

ニューヨークプライドパレード ストーンウォールイン反乱50周年ワールドプライドでパワー倍増のマーチに!

プライドパレードの日、ニューヨークの夜空を飾ったのは、美しいエンパイアステートビルディングのレインボーカラーのライトアップでした♡

プライドパレード ニューヨーク 笑顔いっぱい幸せオーラに包まれて was last modified: 7月 6th, 2022 by mikissh