P1520234

NY アッパーイーストでクラフトビールを楽しむ The Jeffrey

P1520234

最近クラフトビールが随分と人気になってきましたね。ニューヨークでもクラフトビール専門バーがとても増えてます。アッパーイーストサイド、先日のサイクリングの途中で思わず引き込まれてしまったのがQueensboro bridgeのすぐ下にあるクラフトビール、エスプレッソバーのThe Jeffreyです。

本日のランチはプルドポーク。そしてお供にFoundersというGrand Rapids, MIのブリューワーのポーターです。聞いたことがありませんでしたが、深いローストしたような香りとかすかにチョコレートを感じさせるテイスティーな一品でした。看板ビールなのかなと思いちょっと調べてみると、このブリューワーのFounders KBSという銘柄が、なんと、RateBeerによる今年のアメリカのベストビールに選ばれていました。毎年4月発売の限定品らしいので普段はなさそうですが、ミシガンに旅行に行った際に訪れてみようかな。
ちなみに日本のセクションを見てみると木内酒造のHitachino Nest Espresso Stoutとなっています。

P1520237

ここは昨年オープンしたこだわりのクラフトビール専門店兼エスプレッソバーです。ビールがあまり好きでない人も、コーヒーや、カクテル、ワインもあるので楽しめます。両方合わせて朝から深夜まで営業しているようです。近くに住んでたら便利ですね。ブリューワリーにいくとよく感じますが、おいしいビールを揃えているこだわりのお店は、食べ物、それに水もおいしいんですよね。

もちろんマンハッタンなので、あまり広くありませんがガーデンスペースもあるので天気のいい日に、ちょっとした友達との集まりに使うのもいいかもしれません。

P1520243

本日のタップメニュー。知ってるブリューワーは一つもありません。
そしてこれが頻繁に入れ替わるらしいです。

P1520239

お得なHappy Hourもあるのでその時間に行ってみるのもいいかも。いくつかの銘柄がパイントで$5、オイスターが一個$1だそうですよ。
雰囲気もおしゃれだし、軽食もとれ、早朝から深夜まで開いているという、ほとんど眠らないお店なので、旅行者にもお薦めできるお店です。

P1520246

The Jeffrey
(http://thejeffreynyc.com/(音あり))
311 East 60th St
New York, NY 10022
at 2nd Ave in Upper East Side

NY アッパーイーストでクラフトビールを楽しむ The Jeffrey was last modified: 8月 31st, 2016 by mikissh