STANDARD (3)

超絶景!おすすめニューヨークのルーフトップバー Le Bain@スタンダードホテル

STANDARD (3)

ホイットニーミュージアムのオープン記念ブロックパーティが行われた先週の土曜は快晴でとても気持ちのいい日だったので、イベント後に、ちょっとルーフトップバーへ行ってみよう!ということになり、このさかさま文字の看板が目を引くおしゃれホテル スタンダードホテル に立ち寄ってみました。

STANDARD (20)

ハイラインにあるガラス張りのおしゃれなブティックホテル、ザ・スタンダードホテルです。

STANDARD (6)

1階にはドイツのビールと食事を楽しめるビアガーデン、BIERGARTENがあります。今日はイベントがあったこともあり、どこもとても混んでいます。

STANDARD (5)

そして、お隣には素敵な雰囲気のカフェもあります。

STANDARD (4)

スタンダードホテルの正面ドアからロビーの中に入っていくと、案内のお姉さんがいました。ルーフトップバー?と聞かれ、そうそう!と、まるで観光客のようですが、実は、ここに来るのはじめてなんです。お姉さんが丁寧に、入り口はここではなくて外に出たところにあるわよ、と案内してくれました。おそらく今日ルーフトップに行こうと、何人もの人たちが同じようにこの正面ドアから間違えて入ってきたんでしょうね。チェルシーのおしゃれブティックホテルのロビーの様子もちらっとみて、ルーフトップへと向かいます。

STANDARD (2)

ドアを出て、北側を建物沿いに歩いていくと、人がずらりと並ぶ入り口がありました。案内の看板とか何もありませんでしたが、ガードマンがいて、ひとりひとりチェックしている様子や並んでいた女の子たちの様子から、まさに、お洒落BARの雰囲気だったので列に加わります。週末のお昼間、ふだんからこんなに混んでいるのかはわかりませんが、この日はとにかくホイットニーミュージアムのイベントがあったため、そのイベントから流れてくる人たちも多くいっぱいでした。
IDチェックがあり、建物の中に入り、エレベーターを待ちます。大きな荷物を持っている人は預けることになります。久々の新スポットでちょっと旅行中の気分です。

STANDARD (1)

エレベーターの天井が気持ちがいいくらい高く、こんなに人が多くて、エレベーターの中がぎゅうぎゅうの時でも閉鎖感を感じません。最上階に到着。エレベーターを降りて、人の波に流されるようにBARへと入っていくと、素敵な景色が目の前に広がり感動です!

STANDARD (7)

こちらのカウンターで飲み物を注文しますが、あれ?よく考えたら、ここってルーフトップ?

STANDARD (8)

階段を上ってもう一段上がっていくとルーフトップに出られます。その階段のアートがとっても印象的でした。大阪のグリコみたい?これ、実はニューヨークで活躍する日本人女性アーティスト、Aikoさんの作品です。

STANDARD (9)

そして、ついに出ました!ルーフトップバーです。グリーンの芝生と青い空が気持ちいいです!

STANDARD (10)

でも、驚くほどの人の数。ドリンクを買うのも行列です。さすがおしゃれブティックホテルのルーフトップバー、ということでプレミアム価格です。

STANDARD (11)

よく見たら、このルーフトップ、周り全部がガラス張りになって、

STANDARD (19)

パブリックスペースのようなオープンな雰囲気で開放感を楽しめるようになっています。

STANDARD (22)

イスなんか全然数足りてなくて、みんな芝生の上に座りこんでます。まるで天空の公園のよう。

STANDARD (12)

ルーフトップにはクレープ屋さんもあります。

STANDARD (17)

昼間なので、みんなドリンクを楽しむというよりは、カップルや仲のいいグループで集まって、景色のいい気持ちのいい空間でのんびりとくつろいで楽しんでいる感じです。天気のいい日にはとても気持ちのいいスポットです。

STANDARD (18)

景色はロウアーマンハッタンビューです。背の高いビルはワンワールドトレードセンター。ハドソン川をはさんだ右側は、ニュージャージーです。

STANDARD (13)

階段を上ったところにちらっと見えた別世界の空間。今はまだ開いてないからアクセスできないんだ、ってお店の人に申し訳なさそうに言われ、でもちょっと見るくらいならいいよ、とのことだったので、少しだけこの素敵なリゾートのような空間を拝見してきました。
スタンダードホテルには実は2つ BAR があり、こちらのリゾート空間の方は、ザ・トップ・オブ・ザ・スタンダード (THE TOP OF THE STANDARD) でした。てっきり、ザ・トップ・オブ・ザ・スタンダードの方にいるものとばかり思い込んでいたのでちょっとびっくり、そちらは夕方からしか開かないんですね。お昼間に訪れることができたのはル・ベイン (Le Bain) というお店でした。

STANDARD (14)

それにしてもスタンダードホテルのルーフトップバーの景色は最高です。ダウンタウンビューで、西側もよく見えるので夕日の時間も綺麗だと思います。もちろん、夜の景色もロマンチックでしょう。このときは開いていなかったのですが、Le Bain には、実はジャグジープールもあって、夜は盛り上がるようです。夜ははじけたい子たちがいっぱい集まってくるような雰囲気なんじゃないかな。

STANDARD (15)

このマットレス席いいなぁ。のびのびしながら目の前の絶景を楽しめちゃいます。

STANDARD (16)

この日はイベントついでに来た人が多かったので特にカジュアルな人が多かったのかもしれませんが、夜に比べたら、昼間は服装も気にせず、わりと気軽に来れる感じです。お天気のいい日には、最高の景色の中、昼間からのんびり優雅な一杯を楽しめるおすすめスポットです。ちなみにメトロポリタンミュージアムも夏になると、こんな風にルーフトップが開放されて、アートを楽しみながら、ドリンクを頂くことができます。

STANDARD (21)

スタンダードホテルのお部屋もお洒落なデザインで、景色も綺麗で素敵です。

スタンダードホテル The Standard High Line NYC
848 Washington St, New York, NY 10014 (12-13th St) MAP

LE BAIN
営業時間:
月 4PM-12AM
火-木 4PM-4AM
金・土 2PM-4AM
日 2PM-3AM

THE TOP OF THE STANDARD
営業時間:
日 – 火 4PM-12AM
水 – 土 4PM-9PM

STANDARD (23)

超絶景!おすすめニューヨークのルーフトップバー Le Bain@スタンダードホテル was last modified: 10月 12th, 2018 by mikissh