black-bear

朝起きたらリアルな熊が自分の車の中にいた?!

black-bear
(flickr/Ybgzb_3b CC BY-SA 2.0)

前日の夜、たまたま車のカギをかけ忘れてしまったら、翌朝起きてみてびっくり。なんと車の中に熊がいたんです!という、ビックリするニュースが出ていました。
どうして、クマさんが車の中に?!
車の窓や、車の外観を見た限り、被害にあった様子は何もありません。どうやらクマさん、普通に自分で車のドアを開けて、車内に乗り込み、そのあと、自分でロックをしてしまったようなのです。クマさん、車の中に閉じ込められてしまい、外に出られずにとても困っていたようです。

こんな珍しい事件が起こったのはアメリカのコロラド州です。17歳の女の子が数か月前に買ったばかりの車でした。朝お母さんの悲鳴が聞こえます。車の中に熊がいるのよ!!たまたまその日、車に鍵をかけ忘れてしまい、家の前に駐車しておいたら、翌朝、熊が車内に閉じ込められていたそうです。知らせを聞いて駆けつけた保安官たちにより車内に閉じ込められていたクマさんは開放されます。

めでたし、めでたし。。。と言いたいところですが、クマさんが出ていった後の車の中がすごいことになっていました。
“Oh My…..”
車内の天井が剥がれ落ち、ボロボロになっていました。
子熊だったのですが、熊の力強さが伝わってきます。
残念ながら車内は相当傷みましたが、誰も怪我をすることなく無事に逃がすことができたのは幸いでした。

車の中に閉じ込められてしまったクマさん。逃がしてあげたら、車内がとんでもないことになっていた、そんな珍しい緊迫した事件の様子が、こちらのビデオでほのぼのと伝えられています。

平和なアメリカのカントリーサイドですが、キャンプなど旅行の際は忘れずにロックをした方が良さそうですね。

悲しい事件が立て続けに起こっているだけに、このようなほのぼのとしたニュースでは少し癒されます。

朝起きたらリアルな熊が自分の車の中にいた?! was last modified: 8月 21st, 2016 by mikissh