Bell's (1)

美味しい先駆けブリューワリー Bell’s Brewery ミシガンの旅

Bell's (1)

夏のミシガンの旅行の続きです。現在は全米でクラフトビールが大人気ですが、ミシガンもクラフトビール造りが盛んで、たくさんのブリューワーがあり、有名なクラフトビールのブリューワーもいくつかあります。今回何軒か訪れましたがその中のひとつが、今年で30周年を迎えるというミシガンのクラフトビール界の先駆けとなったベルズ・ブリューワリー (Bell’s Brewery) です。お昼間からのんびりとアウトドアでおしゃべりしながらビールを堪能できます。

デトロイト周辺から2時間程西の方へ行ったKalamazooという町にあります。 レンガ造りの明るいお店です。お店に入るとすぐ、席は外か中か希望を聞かれます。

Bell's (7)

選んだのは、アウトドア席。なかなかいい感じのテーブル席です。

Bell's (5)

人数が多いと、ビールだけでもテーブルがこんなににぎやかに。

Bell's (2)

種類がいっぱいで選ぶの大変です。Obelon、Oracle、Two-Heartedなどなどおもしろい名前ですが、美味しいビールがたくさんありました。

Bell's (6)

お食事は、ザ・アメリカンな感じですが、フィッシュとポテトのフライと、コールサラダ。サクサクに揚がっていて美味しかったです。

Bell's (17)

こちらもザ・アメリカンで豪快ですが、ポークのサンドと、ポテト炒めと、コールサラダ。

Bell's (18)

店内もにぎやか。天井が高い明るい空間です。

Bell's (4)

夏は涼しい店内の席もいいかもしれません。

Bell's (15)

あとで知ったのですが、アウトドア席は、実は2種類ありました。セルフサービスで、自分でバーカウンターに来てビールを買う人は、こちらの芝生が広がるのびのびとした席を使っていたようでした。

Bell's (3)

このブリューワリー、レストランだけでなく、ショップもあって、ビールやビールづくりのための材料まで売っています。
ビールをお持ち帰りしたい人はこちらから。

Bell's (12)

お持ち帰り用のグロウラーも売ってます。

Bell's (11)

ビール作りグッズ色々。

Bell's (13)

ビール作りの原材料、モルトとかも色々。

Bell's (14)

ビールの味付け、香り付けする材料も売っています。フルーツのエキスとか、シロップとか、おもしろいです。ビールを自宅で造ってみたい人におすすめです。

Bell's (10)

Bell's (8)

ニューヨークからミシガンを訪れてみて気づいたこと、
ミシガンのレストランでは、割り勘する時、きっちりそれぞれの人がオーダーしたものでお会計をしてくれるのが普通みたいです。ニューヨークだと、指示をすれば別ですが、普通には、誰が何をオーダーしたとか関係なく、合計金額を人数で割って割り勘になることが多いかな。ミシガンの人の丁寧な対応に驚きました。

Bell's (9)

Bell’s Brewery, Inc
355 E Kalamazoo Ave Kalamazoo, MI 49007 MAP

全米でクラフトビールが大人気の今日この頃ですが、なんとクラフトビールをテーマにした映画まで作られているようです。こちらは映画のプロモーションですが、ミシガンは、こちらの記事にあるように、全米でもクラフトビールに関し、トップレベルの州と評価が高く、一大産業となっていて、そんなミシガンのクラフトビールの人気とそれにかける情熱が伝わってきます。Bell’s Breweryも登場しています。

美味しい先駆けブリューワリー Bell’s Brewery ミシガンの旅 was last modified: 10月 12th, 2016 by mikissh