NYの人気BBQイベント Big Apple Barbecue

Big Apple Barbecue (16)

先週末、夏のような陽気のニューヨークで、盛り上がっていたのが、アメリカならではのイベント、ニューヨークで年に一度行われるバーベキューのお祭り、ビッグアップルバーベキュー (Big Apple Barbecue Block Party 2017) です。全米から有名バーベキュー店がニューヨークに集まってくる盛大なイベントで、マディソンスクエアパークの会場にはたくさんの人々がやって来ていました。

Big Apple Barbecue (23)

カメラを向けるとお兄さんが美味しそうなBBQを見てみてとアピール!確かに美味しそう。どうしよう、ここにしようかな~?と思いながらも、たくさん並ぶBBQ屋さんを見て周ります。

Big Apple Barbecue (1)

煙がもくもく。アメリカの夏の光景です。香ばしいいい香りが煙に乗ってやってきます。

Big Apple Barbecue (2)

BBQ屋さんが並ぶ中、かわいいドーナツ屋さんも登場!一部女子にはこっちの方が人気があったりもします。

Big Apple Barbecue (4)

目の前で出来上がっていくドーナツ。

Big Apple Barbecue (3)

夏らしいレモネードスタンド。

Big Apple Barbecue (5)

ジュワジュワと焼かれていくソーセージ。

Big Apple Barbecue (6)

人気のバーベキュー店はかなりの列が出来ていました。

Big Apple Barbecue (7)

ちょっとしたフォトスポット?何かなーとみてみると、

Big Apple Barbecue (9)

おー。3匹の子豚。

Big Apple Barbecue (10)

な、なんだかかわいそうになってくるけど、

Big Apple Barbecue (8)

プルドポークを頂いちゃいます。とても柔らかく、オリジナルソースもいい感じで美味しかったです。

Big Apple Barbecue (12)

この BBQ イベントの常連となっている選りすぐりの美味しそうなお店がたくさん並んでいて迷ってしまいますが、この日試してみたのは、アラバマ州からやって来た ビッグ ボブ ギブソン バーベキュー (Big Bob Gibson BBQ) です。
テネシー州メンフィスで5月に行われる Memphis in May というお祭りの BBQ 大会で、何度も賞を獲得しているそうです。

Big Apple Barbecue (22)

アメリカのバーベキューイベントにはなぜか外せないミュージックステージ。古き良きアメリカという雰囲気の音楽が演奏されます。

Big Apple Barbecue (13)

マディソンスクエアパークの噴水を中心に周りにはドリンクの販売が大繁盛中。

Big Apple Barbecue (15)

暑い日だったので、飲みにやってきたよーっていう人も結構いっぱいいます。

Big Apple Barbecue (14)

BBQ 屋さんがたくさんずらりと並ぶ中、変わり種の揚げパイ屋さんもありました。デザート系が少なかったからか、これが行列のできるほどの人気ぶりでした。

Big Apple Barbecue (17)

相変わらずの不動の人気っぷりを見せていたのは、テキサスからやって来た Salt Lick BBQ。

Big Apple Barbecue (18)

こっちを見てます。。。

Big Apple Barbecue (19)

目の前でジュワジュワといい香りを漂わせながら作る BBQ。

Big Apple Barbecue (21)

ニューヨークのイベントや街角によく登場するラテンのおばちゃんのアイス屋さんもこの日は大繁盛。飛ぶように売れています。みんなが揃って BBQ 店ばかりの中、アイス屋さんを営業して、実は誰よりも売っていた人かも。

Big Apple Barbecue (11)

ビッグアップルバーベキュー (Big Apple Barbecue Block Party) は、今年もニューヨークの夏らしい賑やかなイベントとなっていました。
前回行った時も美味しかったです。

ニューヨークの大人気バーベキューイベント “Big Apple Barbecue Block Party” 絶品ジューシーBBQが勢揃い!

Big Apple Barbecue
Madison Square Park
11 Madison Ave, New York, NY 10010 MAP

NYの人気BBQイベント Big Apple Barbecue was last modified: 8月 16th, 2020 by mikissh