ニューヨーク 大雪後の楽しい週末 セントラルパークが大入りでした!

ニューヨークの今週末は、雪の週末でした。土曜日の午後まで雪が降り続き、雪が降りやんだ後もストーム後の強風で極寒でしたが、日曜日は青空が晴れ渡るとてもいい外出日和となり、雪がいっぱい降り積もったセントラルパークには、驚くほどたくさんの人たちが集まってきていました。セントラルパークは、ニューヨークで、雪の後に遊びに行く人気の場所です。でも今日ほどたくさんの人が雪の後のセントラルパークに遊びにきているのは見たことがないかもしれません。

セントラルパークの有名な並木道、ザ・モールは、人が途絶えません。次々に人がやってくる大賑わいぶりです。
土曜日は、ずっとウィンターストームで家に籠っていたので、素晴らしい快晴の日曜日になり、みんな飛び出してきた感じです。

つい先日訪れたとき、がらんとして人が全然いなかった、ベセスダ噴水ですが、雪の後の日曜日には、人がいっぱいです。

セントラルパークのあちらこちらの池が凍っていました。
ペセスダ噴水の真後ろの池も凍っていて、雪も降り積もり、真っ白です。
そんな真っ白な美しい雪景色の池でみんなが遊んでいました。普段は池でボート遊びができる場所に、人がたくさんいる光景はとても不思議な感じでした。

セントラルパークの南側のエリアはどこも人がいっぱいでしたが、スケートリンクも大盛況です。

たっぷりと積もった真っ白な雪のセントラルパークを楽しみに本当にたくさんの人がやってきています。

一番南側の池、The Pond も行列に見えるくらい人がいっぱいです。

ボウブリッジもひさしぶりの大賑わいです。

昨日、今日と、吹雪の直後の雪の中で、ウェディングフォトツアーをしている人々を数組見かけました。今日は太陽が出ていてまだいい日でしたが、昨日は本当に極寒の中、ブライズメイドたちも綺麗なドレス姿で写真撮影に臨んでいてすごかったです。カメラマンチームもドローンも登場させ、プロな連携ぶりだったので、一生に一度の忘れられないドラマティックなすごい作品ができるのではないかと思ってしまいました。

セントラルパークの雪の後の人気スポットというと、Cedar Hill などのそり遊びスポットです。
Cedar Hill はもちろん、ちょっとした斜面でも、たくさんの人たちが、ソリで遊んでいました。

セントラルパークで雪遊び そり遊び 雪だるま アイススケート 楽しさ尽きない白銀の世界のワンダーランド!

火曜日までは、氷点下前後の低い気温が続き寒いですが、いいお天気の日が続きそうなので、もうしばらく雪景色や雪遊びが楽しめそうです。
楽しい一週間をお過ごしください。

ニューヨーク 大雪後の楽しい週末 セントラルパークが大入りでした! was last modified: 1月 30th, 2022 by mikissh