Blue Sky Bakery (1)

ブルックリンの絶品マフィンのカフェ ブルースカイベイカリー Blue Sky Bakery

Blue Sky Bakery (1)

ニューヨーク・ブルックリンのパークスロープにある、ローカルたちの憩いの場になっている可愛らしいカフェ、ブルースカイベイカリー (Blue Sky Bakery)。ブルックリンボタニックガーデンの桜祭りに訪れる日に、ちょっと立ち寄ってみましたが、お店の人も親切で居心地のいいカフェでした。お店の人がおすすめしてくれたマフィンを試しに食べてみたのですが、これがまた絶品!甘さ控えめで、具材のほどよい甘みがいきていて、何よりも愛情いっぱいで作られた手作り感あふれる優しい味なのです。

Blue Sky Bakery (3)

週末の午前中にカフェに訪れてみると、出来立てのマフィンやクロワッサンなどがいっぱい並んでいました。いっぱいあるとどれにしようか迷ってしまいます。こういう時は、お店の人におすすめを聞いてみます。

Blue Sky Bakery (2)

お店の人のおすすめでこちらの2種類のマフィンを試してみることにしました。ズッキーニ・クランベリーと、パンプキン・アップル・アーモンド。ゴロゴロと実が入っていて素材の味がいきたとてもおいしいマフィンです。

Blue Sky Bakery (7)

実はここのマフィン、他のカフェなどのお店にも卸しているようで、実はなかなか有名なマフィンだったようです。知らないで頼んでみたけど、納得の味でした。マフィンづくりの様子をこちらで見ることができますが、フレッシュなフルーツや野菜をぎゅぎゅっと惜しみなく詰め込んだ具だくさんマフィンを作っている様子をみているだけで本当美味しそうです。

ブルースカイベイカリー (Blue Sky Bakery) は、朝から午後2時までと営業時間が短く、早く閉まってしまいますが、焼き立ての手作りマフィンをいただくことができるおすすめのカフェです。

Blue Sky Bakery (6)

ぬくもりのあるカフェ。子供たち用の絵本など、カフェでくつろいでいってね、という温かい思いが伝わってくる感じです。

Blue Sky Bakery (4)

レトロなインテリアが個性的でおもしろいです。

Blue Sky Bakery (9)

ブルックリンのブラウンストーンのおうちによくあるクラシックな天井の内装を生かしています。

Blue Sky Bakery (5)

おしゃれカフェでお仕事するニューヨーカーのニューヨークの日常の光景。

Blue Sky Bakery (8)

Blue Sky Bakery
53 5th Ave, Brooklyn, NY 11217 MAP

ブルックリンの絶品マフィンのカフェ ブルースカイベイカリー Blue Sky Bakery was last modified: 10月 3rd, 2016 by mikissh