ブロードウェイミュージカル 今年は中止に 長期化するコロナの影響

Broadway

ブロードウェイミュージカルは、来年2021年1月3日までの全ての公演がキャンセルとなりました。これまでは、夏の終わりのレイバーデー 9/6 までの公演のキャンセルを発表していたのですが、コロナの影響はさらに長期化し、今回の発表により、今年中の再開はなくなってしまいました。とても残念ですが、来年の年初には元気いっぱい復活できることを期待したいです。

ニューヨークでは、コロナのパンデミックによる約3ヵ月間の閉鎖を経て、6月初旬から経済再開がはじまっていますが、そんな中、なかなか再開の見通しが立っていないのが、多くの観客が劇場に集まることを前提としているパフォーミングアートです。
ニューヨーク交響楽団メットオペラ、ホリデーシーズンのくるみ割り人形が人気のニューヨークシティバレエ (PDF) など、全て年末前後までの公演のキャンセルを発表していますが、今日、ブロードウェイミュージカルも、今年いっぱいの全ての公演中止を発表しました。

ニューヨークのブロードウェイミュージカルは、これまでは、レイバーデーの 2020年9月6日までの公演中止を発表しており、秋からは再開できるのかな?という淡い期待があったのですが、残念ながらさらに長期化し、少なくとも来年2021年1月3日までの公演が中止となってしまいました。

ブロードウェイミュージカルの再開がさらに延期になりました

※ 10月9日、更なる延期が発表されました。

ブロードウェイミュージカル閉鎖 再び延長へ 2021年5月末までの公演キャンセルに 再開は早くても6月から

これまで、アナ雪でお馴染みのフローズンのミュージカルなどが終幕を発表していますが、今後、さらに終了となってしまう作品が増えていくと思われます。本当に悲しい事態です。

フローズン アナ雪のブロードウェイミュージカル コロナで終了に

来年こそは、心配事もなくなり、ブロードウェイミュージカルを思いっきり楽しめる日がやって来ることを期待したいですね。

ブロードウェイミュージカル NY最新情報2020 & ブロードウェイツアー

ブロードウェイミュージカル 今年は中止に 長期化するコロナの影響 was last modified: 10月 10th, 2020 by mikissh