Brooklyn Charm (1)

ブルックリンチャーム BROOKLYN CHARM ニューヨーク かわいい夢のアクセサリーをハンドメイド

Brooklyn Charm (1)

ニューヨーク、ブルックリン生まれのアクセサリーショップ BROOKLYN CHARM (ブルックリンチャーム) は、ブルックリンらしい、ハンドメイド感覚あふれる個性的なショップです。アクセサリーショップなのですが、ただのアクセサリーショップではありません。店内に並ぶのは、すごい数のアクセサリーのパーツ。自分の好きなパーツを選んで作る、世界でひとつだけのオリジナルアクセサリーが作れるお店なのです。ブルックリンにショッピングに来る女子たちの人気スポットのひとつであり、観光客にもよく知られる人気のお店です。

Brooklyn Charm (3)

ブルックリンチャームは、Artists & Fleas や オンラインクラフトマーケットプレイスの Etsy などで活躍していた Tracie Howarth さんにより、2010年に、ブルックリンのウィリアムズバーグにオープンしました。お店の中は、個性的なチャームがいっぱいで見ているだけでも楽しめます。かわいいチャームばかりで、思わず釘付けになってしまい、あれこれイマジネーションがふくらみます。お店では、アクセサリー作りのクラスも行われています。

Brooklyn Charm (6)

ネックレスのチェーンもこんなに種類があるんだって感心してしまう種類の豊富さ。スタッフもいるので、色々相談しながら選んだりすることができます。

Brooklyn Charm (2)

こちらのインタビュービデオでは、オーナーのTracie Howarthさんによる、お店をはじめるきっかけやビジネスをスタートさせたい人へのアドバイスを紹介しています。

日本からの旅行客にも人気のお店なのですが、実は、「ブルックリンチャーム」2014年5月に初の海外店舗として、日本にもお店をオープンしました。最初のお店は、原宿です。今ではなんと8店舗にまで拡大しています。
かわいい外国人の女の子たちが日本の「ブルックリンチャーム」を紹介しているビデオです。あれこれ迷いながら世界でたったひとつしかないアクセサリーを完成!最初は難しいと思ったけど、なれちゃうとそうでもないよ、とのこと。すごく楽しそうです♪

インスタグラムでは、みんなの個性的な素敵な作品がたくさんみられます。

Brooklyn Charm (5)
(instagram)

ブルックリンチャーム Brooklyn Charm
ブルックリンのお店 (145 Bedford Ave, Brooklyn) は、2020年で閉店しました。現在では、チェルシーマーケット のアーティストフリーでお店をしています。

日本のブルックリンチャームは、2014年に原宿でスタートして以来、新宿、池袋、スカイツリー、そして、横浜にもオープンし、急拡大中です!

最近は単にものを欲しいと思うのではなく、特別な体験、エクスペリエンスを求める消費者が増えてきています。このブルックリンチャームのお店は楽しい経験ができて、ものを買うという、まさに今の時代の流れに上手くマッチしたビジネスのいい例かもしれませんね。

ニューヨークお土産スポットおすすめ12選

ブルックリンチャーム BROOKLYN CHARM ニューヨーク かわいい夢のアクセサリーをハンドメイド was last modified: 2月 2nd, 2023 by mikissh