ブライアントパークNY夏の人気イベント 映画祭へ行ってきました!ニューヨーク映画の名作「オンザタウン」

Bryant Park Film Festival (1)

ニューヨークの夏の恒例イベントとなっている HBO ブライアントパークサマーフィルムフェスティバル (HBO Bryant Park Summer Film Festival) が今年もスタートしています。先週からはじまった今年の映画祭、2週目の映画は「オン ザ タウン (On The Town)」(1949) です。ニューヨークの街中の公園の芝生に、寝転がってくつろぎながら、ニューヨークのクラシック映画が楽しめるというおすすめのイベントです。

Bryant Park Film Festival (2)

ブライアントパークの映画祭の会場がオープンするのは5時です。この時間を待ちに待って場所取り合戦が繰り広げられたりもします。

ニューヨークで野外映画祭!ブライアントパークサマーフィルムフェスティバル

ちょっと遅めに会場に到着。映画がはじまるまでの時間、メディテーションやコンサートなど、ちょっとおもしろい催しものが開催されていました。

Bryant Park Film Festival (9)

ブライアントパークの映画祭の映画の開演時間は、日没後です。6月末のこの日は、大体9時くらいからのスタートでした。終了したのは11時頃でした。
映画の始まりや、ショーの途中など、所々で声援や拍手で観客たちは盛り上がります。

Bryant Park Film Festival (7)

映画祭イベントは、本当にくつろいだいい雰囲気で、枕にシーツに毛布まで持って来ている人もいて、本当におうちでくつろいでいるようです。お昼間は暑かったけど、夜の屋外イベントではやっぱりフリースみたいな上着があるといいかも。
あと、敷物は芝生にダメージを与えないようにプラスチック製のシートは禁止されているので、布製のブランケットを持って行きましょう。

Bryant Park Film Festival (6)

オンザタウンは、もともとはミュージカルでしたが、映画化された作品で、昔のニューヨークを舞台としていますが、今見てもかなり楽しめる映画となっています。何度かブロードウェイでリバイバルされており、最近では2014年に上演されていました。海兵さんたちがニューヨークの街で一日だけ時間を過ごすことができ、どこへ行く?ということで、ニューヨークの名所を観光します。

Bryant Park Film Festival (11)

例えば、ロックフェラーセンター。
今と全然変わりません。

Bryant Park Film Festival (4)

そしてなんといってもやっぱりニューヨークと言ったら自由の女神

Bryant Park Film Festival (5)

この他、現在と名前は違いますが、アメリカ自然史博物館など様々な定番スポットが登場します。
素敵な女性たちと出会い、楽しい時間を過ごす海兵さんたち。夜待ち合わせた場所は、エンパイアステートビルでした。
とてもコミカルで、ウエストサイド物語でも有名な Leonard Bernstein さんの音楽に乗ってミュージカルのように楽しめる映画です。New York, New York など歌手として有名になったフランク・シナトラも役者として登場しており、あらためて昔の役者さんの万能ぶりが実感できます。

Bryant Park Film Festival (3)

こちらが映画のテーマソング、New York, New York です。

ブライアントパークには、フードのお店も色々出店中です。

Bryant Park Film Festival (10)

2017年の無料野外映画際の予定はこちらです。

ブライアントパーク サマーフィルムフェスティバル 2017年 無料映画祭の日程発表!

ブライアントパークNY夏の人気イベント 映画祭へ行ってきました!ニューヨーク映画の名作「オンザタウン」 was last modified: 6月 27th, 2017 by mikissh