Arthur Avenue Bronx (1)

サラミのシャンデリアが見事なカラブリアポークストア ブロンクスでイタリアグルメショッピング

先日始まったばかりのブロンクスのニューヨーク植物園のオーキッドショーへ行った帰り道には、このブロンクスエリアへ来る時の定番コース、ブロンクスのリトルイタリーのアーサーストリート周辺でグルメショッピングです。
ニューヨークのマンハッタンの北、ブロンクスには、実はマンハッタンのリトルイタリーとはまた違った雰囲気の、古き良きイタリア人街があります。イタリアらしいパスタ、ハム、ソーセージ、サラミなどを求めて色々とお店を周ってきました。

圧巻 天井を埋め尽くすサラミの店!Calabria Pork Store

アーサーアヴェニュー沿いにあるお肉屋さんのひとつ、カラブリア・ポークストア (Calabria Pork Store) です。一見普通のお店ですが、中を覗き込むと、誰もがわぁーっと驚いてしまう迫力あるお店です。アーサーアヴェニュー沿いを歩いていて、ついこのお店に引き込まれてしまう人も多いかもしれません。いつもお客さんでにぎわっている人気のお店です。

ところで今回のお目当てはこちらのソーセージ!くるくると巻かれた長いイタリアンソーセージを量り売りで買います。フェンネル入りなど様々なタイプのソーセージがありましたが、そんな中からシンプルな、スイートとスパイシーを試してみました。そのままグリルするだけでも、トマトなどパスタソースに絡めても、どちらもすごく美味です。

イタリア系のグルメ食材店に行くと必ずあるフレッシュなオリーブや

このお店のチーズやハム、サラミもおすすめです。

アメリカでは、イタリア食材の種類も豊富なため、日本にいる時よりも、かなりイタリア食材に詳しくなります。ハムひとつとっても、例えば、Mortadella や Panchetta など、色々な異なったタイプのものがあり、色々な味を楽しむことができるので、積極的にイタリア食材店へ行って、いろいろ買ってみるのがおすすめです。こちらの記事でも紹介されていますが、色々知ると楽しくなってくると思います。日本から誰かが遊びに来たときは、おうちご飯でこういうイタリア系のものを揃えておもてなししたりすることもありますが、すごく美味しい!って喜んでもらえます。

ところで、ソーセージとサラミの違いって知っていますか?
実は違いは、熟成させるかどうかだけなんです。こんな風に作るようですね。

ちなみに店名のカラブリアはシチリア島にも近い、イタリア本土最南端の州で、美しいビーチがあり、大昔の遺跡も見どころです。

Calabria Pork Store
2338 Arthur Ave, Bronx, NY 10458 MAP

イタリアのビスコッティとクッキーの専門店 Morrone Pastry Shop & Cafe

イタリアンスイーツ好きとして、今回立ち寄ったのは、アーサーアヴェニューマーケットの目の前にある、小さなペイストリーショップ、モロネ・ペイストリーショップ&カフェ (Morrone Pastry Shop & Cafe)。イタリア系のクッキーとビスコッティの専門店です。
まるでイタリアの下町にある小さなカフェのような庶民的なお店で、コーヒーと一緒にクッキーやビスコッティなどをつまみながらおしゃべりしているお客さんたちの光景も見られました。

Morrone Pastry Shop & Cafe
2349 Arthur Ave, Bronx, NY 10458 MAP

そして、この町のおなじみのイタリア系スーパー、テイテルブラザーズではすごい量の小麦やオリーブオイルが絶賛セール中。

アーサーアヴェニュー沿いの美味しいパン屋さん、g.Addeo & Sons Bakery。

毎回訪れるのがこちらのフレッシュパスタのお店。今回も大量買いです。

ブロンクス リトルイタリーのフレッシュパスタの名店 Borgatti’s Ravioli & Egg Noodles

3連休だったのでブロンクスにも旅行者がたくさん訪れていて、旅行者に人気のお店は、とてもにぎわっていました。例えば、フレッシュクラムの食べられる Cosenza’s Fish Market。

そして、このブロンクスのイタリア人街の最も有名なマーケット、アーサーアヴニューリテールマーケット。

ハッピーアワーだったこともあり、飲み屋さんをはじめ、イタリアマーケット内のお店はすごくにぎわっていました。

アーサーアヴェニューマーケット内の一番の人気店、マイクズデリは、この日も大行列。ここのサンドイッチや生ハム、チーズなどの盛り合わせなどを注文してテーブル席で食べることもできます。店頭には、なんと “The Trump Sandwich” が売られていました。”It’s really HUGE!” なんだそうで、しかも面白いのは、このサンドイッチ、All American 製なんだそうですイタリアの食材店なのに、あえて、アメリカ製の食材だけで作った特製サンドイッチを販売中。売れているか?というと、そういう様子は見られませんでした。

マンハッタンのリトルイタリーよりもレトロなブロンクスのイタリア人街、ブロンクスを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

ブロンクスのイタリア人街&アーサーアヴェニュー周辺のグルメショッピングについてはこちらの記事もどうぞ。

ブロンクスのイタリア人街でグルメショッピングツアー ニューヨークの本物のリトルイタリー

ブロンクスのイタリア人街の有名店巡り

現在、ブロンクスのイタリア人街の近くのニューヨーク植物園では毎年恒例のオーキッドショーが開催されているので、週末一緒に訪れてみるのもおすすめです。

ブロンクス ニューヨーク植物園で2017年ラン展がスタート!

サラミのシャンデリアが見事なカラブリアポークストア ブロンクスでイタリアグルメショッピング was last modified: 2月 24th, 2017 by mikissh