CentralParkSnow (16)

ニューヨーク 大雪後の絶景セントラルパークとにぎわうニューヨーカーたち

CentralParkSnow (16)

ニューヨーク史上最大の大雪になるか?!といわれたスノーストーム Jonas が到来した当日は、一日中雪が降り続き、最終的には、ニューヨークのマンハッタンでは、史上2番目となる積雪となりました。26.8インチ(約68cm)で、歴代1位の記録は、2006年の26.9インチだったので、たったの0.1インチ (約0.25cm) だけ及びませんでした。惜しい!!
ただし、ニューヨークの空港、JFK では、30.5インチ (約77cm)、La Guardiaでは27.9インチ (約70cm) と史上最大の降雪量を記録したという前評判通りの大きなスノーストームとなりました。
マンハッタンの積雪の計測場所にもなっているセントラルパークは、雪の後は、ニューヨーカーたちがこぞって集まってくる大人気スポットです。この日は、前日の大雪がうそのように、カラッと晴れて、本当にいいお天気に恵まれていたので、セントラルパークには、雪を楽しむ人々で溢れかえっています。

CentralParkSnow (20)

セントラルパークが銀世界。すっかり雪国です。奥に見えるのはプラザホテルです。

CentralParkSnow (2)

ここはセントラルパークのスケートリンクです。大雪の後の整備がまだできていないので、オープンしていませんが、なんだかとっても綺麗。この日は本当に空と雲が美しい日です。

CentralParkSnow (19)

セントラルパークの有名なザ・モール (The Mall) の並木道には人がいっぱい。本当にたくさんの人たちが雪を楽しみにやってきています。

CentralParkSnow (11)

ペセスダ噴水もこのとおり、とっても綺麗な世界に。

CentralParkSnow (1)

噴水エリアの階段は、雪を綺麗に埋め込んで、こんな遊びに使われていました。周りにいた人たちみんなが注目していますが、見ている方はひやひやしちゃいます。ボードや、マットレスに乗って滑り降りてきます。

CentralParkSnow (9)

いつもロマンチックにボートに乗っている人がたくさんいる、このボートハウスの池もこのとおり真っ白に凍っています。

CentralParkSnow (10)

子供たちはやっぱりそりーーー!!きゃーきゃー本当に楽しそう♪♪

CentralParkSnow (21)

この日は、みんなそりや、ボード、スキーの道具を持って、セントラルパークに集まってきています。

CentralParkSnow (18)

ブーンとやってきたのは、こんなかわいいそりに乗った男の子。

CentralParkSnow (8)

子供たちがそりなら、大人たちはスキーを楽しみます。

CentralParkSnow (15)

セントラルパークには、アコーディオンの曲を奏でるおじさんがいて、ロマンチックです。

CentralParkSnow (7)

美しいボウブリッジとツインタワー。

CentralParkSnow (6)

スキー場や雪山を訪れているかのようなこの光景。

CentralParkSnow (5)

セントラルパーク内をいつもの調子で、ふらふら歩いているうちに、入ってきてしまったのは、ボウブリッジの北側にあるエリアです。これがなかなかスリリングな場所となっています。上りあり、下りありで、坂道になっているので、つるつる足元が滑るんです。ちょっと滑りかけて、気をつけなくちゃ、って思ったのもつかの間、その後は、そこを通る人全員がつるつるつるつる。手すりを這いながらじゃないと進めなくなってしまいました(笑)

CentralParkSnow (4)

でも、そんな山の上まで来たかいがあり、ふだん見られないとても美しい真っ白な景色を見ることができます。
ミッドタウンのビル群を眺めながら。

CentralParkSnow (3)

かわいい個性的な雪だるまも色々なところに出没します!

CentralParkSnow (13)

気持ちがいいくらいふかふかに積もった美しい雪。ベンチにちょっとだけスペースを作って、雪に囲まれて座るのもなんか楽しい。

CentralParkSnow (17)

半分凍ったThe Pondには、驚くほどたくさんの鳥たちが集まってきていました。
CentralParkSnow (22)

そんな中にいた美しい赤い鳥。

CentralParkSnow (23)

かわいいわんちゃんも。

CentralParkSnow (12)

大雪当日は、こんな真っ白な世界でした!

ニューヨーク史上最大の大雪に?!モンスタースノーストームの到来

大雪の当日、実は、ニューヨークにこんなすごい人が現れました!
大雪の日のマンハッタンはさすがに車の数が少なく、そんな中を狙ってやってきたのは、過去にニューヨークの自転車事情を皮肉った作品をヒットさせたりしているニューヨークの人気 YouTuber! こんな風に街中でスノーボードを楽しんじゃったようです。

ニューヨーク 大雪後の絶景セントラルパークとにぎわうニューヨーカーたち was last modified: 9月 18th, 2016 by mikissh