CentralParkCherryBlossom (3)

セントラルパーク 桜スポット 八重桜満開一面ピンクの桜小道

CentralParkCherryBlossom (3)

一週間程前は、ソメイヨシノの桜が美しかったニューヨークですが、今は少し遅れて咲く八重桜を街中の色々な所で見かけるようになりました。週末は、毎年楽しみにしているニューヨーク、セントラルパークの絶景桜スポットのひとつ、アッパーウエストサイド側、86ストリートから90ストリートの貯水池(Reservoir)のすぐ西側にある、一面見渡す限り濃いピンク色の桜に囲まれる有名な桜の小路へお花見に行ってきました。濃いピンク色のボリュームいっぱいの印象的な桜は、関山桜(Kwanzan Cherry)で、今ちょうど満開で絶好の見頃となっています。たくさんの八重桜が密集して咲き、ピンクの桜のトンネルのようになっている小路は、幻想的で美しい、とても素敵な場所です。桜のピンクも綺麗ですが、緑の木々や芝生もいい色合いになり、公園全体が春色に彩られたとても美しい季節になってきました。お天気もよく太陽のまぶしい中、大人も子供も楽しそうに過ごしていて、セントラルパークはのんびりできて癒される憩いの場、大都会の中のオアシスになっています。

CentralParkCherryBlossom (1)

CentralParkCherryBlossom (2)

1週間前は、Reservoir東側やShakespeare Garden、チェリーヒルからのソメイヨシノとツインタワーThe San Remoの景色などを楽しみましたが、今回は、濃いピンクの関山桜とThe Eldoradoの景色です。The El DoradoもツインタワーでThe San Remoととても似ているアパートです。桜の木の下でピクニックを楽しむ人たちもたくさんいて、日本語もちらほらと飛び交っていました。

CentralParkCherryBlossom (7)

桜の木の下でころころしてくつろぐ幸せなひととき。
八重桜が本当に満開でもうまるでブーケのように咲いていて、木の上で重たそうにぶらさがってます。繊細ですぐ散ってしまうソメイヨシノとは違い、カンザン桜はわりと長い間楽しむことのできる桜です。

CentralParkCherryBlossom (8)

みんなかわいい、なんだかもう夏の装い。
話は違いますが、最近街で見かける子供たち、圧倒的に女の子が多いように思います。男の子の人口って減ってたりするのかな。都市部だけでしょうか。

CentralParkCherryBlossom (9)

木登りもしちゃう元気な女の子たち。

CentralParkCherryBlossom (10)

わんちゃんと目が合いました♡

CentralParkCherryBlossom (4)

セントラルパークをお散歩しているとたくさんわんちゃんたちに遭遇するけれど、みんな本当にかわいいです。飼い主さんが一生懸命わんちゃんの写真を撮ろうと頑張っていたけど、すぐそっぽ向いちゃうんですよね。大変そうでしたけど、あまりに微笑ましい光景でまわりで見ていた人たちは笑ってしまいました。

CentralParkCherryBlossom (5)

先週セントラルパークを訪れた時も春いっぱいでした。満開のチューリップにソメイヨシノ、ひみつの花園などセントラルパークの絶景スポットを巡っています。

セントラルパーク 桜満開!みどころいっぱいの美しい公園

ニューヨークに桜の季節到来!お花見 桜祭りおすすめスポット2017

セントラルパーク 桜スポット 八重桜満開一面ピンクの桜小道 was last modified: 4月 8th, 2017 by mikissh