ニューヨーク大雪警報 今夜から再び!セントラルパーク雪景色で大賑わい

Central Park in Snow (19)

ニューヨーク周辺は、金曜日から土曜日にかけて雪が降り、すっかり雪景色となっています。雪の後のニューヨークの人気スポットと言えば、セントラルパーク!4インチ (10cm) 程の雪が積もった白銀のセントラルパークでは、週末、ソリ遊びや雪だるま作りを楽しむたくさんのニューヨーカーたちで大賑わいでした。そんな週末の憩いの時も束の間、再び、今夜9時頃から降りはじめ、5-8インチ程の積雪予報となっています。明朝7時までは、大雪警報 (Winter Storm Warnings) が出ています。今日は早めに帰宅するのが良さそうです。

Central Park in Snow (7)

白銀の世界のセントラルパーク。

Central Park in Snow (1)

雪は降りやんでいて、青空が広がる、とてもいいお天気なので、寒いけれど、気持ちのいい過ごしやすい週末です。

Central Park in Snow (2)

金曜日の夜に雪が降ってくれたおかげで、土曜日、日曜日と、広いセントラルパークで雪遊びができて、楽しい週末になった人もいっぱいいます。

Central Park in Snow (14)

小高い丘の上からそりでぴゅーっと滑ってくる遊びがニューヨークの子供たちは大好きです。

Central Park in Snow (15)

子供たちだけではないですね。お姉さんも子供の頃からそり遊びが大好きだったのかも。大人になっても楽しんでいる人たちも実はたくさんいます。

Central Park in Snow (13)

楽しそうなお兄さんも。わんちゃんは、丘の上からまっしぐらに駆け下りていくお兄さんを必死で追いかけてきました。その姿がめちゃくちゃ愛らしいです。

Central Park in Snow (12)

すごく楽しそうな子供たち。

Central Park in Snow (9)

浮き輪ボートもいいなぁ。

Central Park in Snow (10)

丘を降りてくるのは楽しいけれど、もう一度滑るためには、また丘を登らなくてはいけません。妹ちゃんをのせて一生懸命上るお兄ちゃん。
もう帰るわよ、という親たち。あと、もう一回!あともう一回!とせがむ子供たち。雪を楽しむ人たちでとてもにぎわうセントラルパークでした。

Central Park in Snow (8)

普段は、セントラルパークのジョギングコースのメッカとなっている、ジャックリーヌオナシスの池の周りも雪が積もって真っ白な世界に。春は桜が美しく舞い散り、季節によって色々な景色を楽しめるスポットです。

Central Park in Snow (5)

季節を問わず、いつ訪れても変わらず見ることができる美しい景色はこちら。目の前にそびえ立つ、ツインタワー。雪は降るけれど、池が凍るほどの寒さではないので、鳥たちはいつも通り優雅に泳いでいます。

Central Park in Snow (4)

雪だるま作りをする子たちも多く、セントラルパークのあちらこちらに雪だるまが登場していました。

Central Park in Snow (6)

中には面白い雪だるまもいて、メトロポリタン美術館のすぐそばには、まるで芸術の彫刻のような雪の像が作られていたりします。さすが、芸術家の街、ニューヨーク(笑)

Central Park in Snow (18)

傑作です。

Central Park in Snow (17)

雪の後の晴れた日のセントラルパークは最高に楽しいスポットです!

Central Park in Snow (3)

ところで、本日ウィンターストーム注意報が出ているニューヨークですが、この注意報は、昨日までは、ただのウィンターストームウォッチ (Winter Storm Watches) のレベルでした。今朝から、Winter Storm Warnings(ウィンターストーム注意報)に格上げされましたので、油断せずにご注意下さい。とはいえ、夜中のうちに雪が降るだけなので、ニューヨークは朝になると、しっかり雪かきもされ、あっという間に日常に戻ると思われます。お天気が良ければ、またセントラルパークは大賑わいになりますね。

ニューヨーク大雪警報 今夜から再び!セントラルパーク雪景色で大賑わい was last modified: 3月 3rd, 2019 by mikissh