CentralParkSpring (7)

セントラルパーク 桜満開!みどころいっぱいの美しい公園

CentralParkSpring (1)

週末の夕方にふらっと立ち寄ったセントラルパーク、最初はこのかわいいピンクと赤のチューリップに誘われるように公園へ入り、貯水池の周りをちょっとウォーキングしようと思っただけだったのですが、お天気のいい中、あちらこちらに美しい花が咲いていて、思いがけず色々なところを歩き巡ることに。桜はもちろんですが、その他にも様々な美しい花が咲き乱れていて、春ならではのセントラルパークを堪能できる季節になりました。

CentralParkSpring (4)

CentralParkSpring (17)

貯水池の周りはいつもランニングする人々でいっぱいです。この日はいつにもまして景色が一段と綺麗な気がします。お天気がよくて空が青いから、というのはもちろんありますが、いつもと何が違うんでしょう。そう、風がほとんどないんです。風がないから、鳥の泳いだ後の水の波紋がくっきりと残るほど水面が穏やかな日だったのです。ビルの景色もこんなに綺麗に水面に映りこんでいます。

CentralParkSpring (19)

芝生でのんびりお昼寝タイムの人もいて幸せなひととき。

CentralParkSpring (21)

セントラルパークの86-96th Streetのあたりにあるこの大きな貯水池は、ジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池(Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir)と名付けられています。彼女は昔5番街に住んでいて、この池の周りをジョギングしていたそうです。1858年から1862年にかけて作られたこの貯水池は昔は水道水として供給されていたそうですが、今はもうプール用などにしか使われていないそうです。

ロマンチックな雰囲気漂う、BOWブリッジも、綺麗に水に映りこんでいます。
この橋、実は今週から工事が始まるようで、今後3,4か月間はアクセスができなくなってしまいます。

CentralParkSpring (5)

The Lakeの北側。ミッドタウンのビル群がこんなに綺麗に見えます。写真好きは立ち止まらずにはいられないスポットです。

CentralParkSpring (7)

シェイクスピアで有名なシアターにも綺麗な桜が咲いています。セントラルパーク内西側の80th Street周辺にある、The Delacorte Theaterは、夏にシェイクスピアの劇(Shakespeare in the Park)の開催される有名なシアターです。このロマンチックな彫刻はロミオとジュリエット。バレンタインデーにはこんな見事なロミオとジュリエットの氷の彫刻もつくられていました。

CentralParkSpring (16)

こんなにたくさんのお花が咲き乱れ、

CentralParkSpring (9)

こんなにかわいいお花も咲いていて

CentralParkSpring (10)

かわいらしい木の柵で囲まれたこの場所はどこでしょう?

CentralParkSpring (8)

この秘密の花園は、シアターの近くにある、シェイクスピアガーデン(Shakespeare Garden)です。
気づかないで通り過ぎてしまいがちの場所ですが、かわいいお花がいっぱいでとても素敵なとっておきのお気に入りスポットです。

CentralParkSpring (12)

写真撮影にぴったりのロマンチックスポット。絶景スポットにカメラマンあり。カメラマンさん頑張ってますね。

CentralParkSpring (11)

マグノリアのお花も綺麗です。

CentralParkSpring (13)

夕暮れ時の西日の当たる桜の木も幻想的。

CentralParkSpring (14)

74-75th StreetにあるツインタワーのSan Remo Apartmentとソメイヨシノの桜の木の見えるチェリーヒルは定番の桜スポット。夕暮れ時に訪れてみるとまた一味違うロマンチックな景色が楽しめますよ。

CentralParkSpring (3)

夕暮れ時の噴水の外灯と馬車がなんだか映画のワンシーンのよう。

CentralParkSpring (2)

四季折々に絵になる景色がいっぱいで常に楽しませてくれるセントラルパーク、私の大好きな場所です。

セントラルパーク 桜満開!みどころいっぱいの美しい公園 was last modified: 12月 23rd, 2016 by mikissh