clinton baking (1)

ニューヨーク朝食のパンケーキならココ! クリントン ストリート ベーキング カンパニー

clinton baking (3)

ニューヨークの朝食は、有名なあのパンケーキ屋さん、クリントンストリートベーキングカンパニー (Clinton Street Baking Company) へ行きます!とても楽しみにしていた、ニューヨークのパンケーキは、ニューヨークのロウアーイーストサイドにあり、東京やドバイにも支店ができているとても人気のお店です。

clinton baking (5)

クリントンのパンケーキは ”ふんわりほわほわ” なんです。
ニューヨークのパンケーキといったら、クリントン!やっぱり別格です。訪れた人みんなを笑顔にしてくれる、”幸せな朝食” という言葉がぴったりなお店。

clinton baking (1)

以前クリントンでチョコレートのパンケーキも食べたことがあるけれども、ブルーベリーのパンケーキが一番おいしいと思いました。店内見渡してみるとブルーベリーパンケーキ食べている人がいっぱいだったのもうなずけます。クリントンストリートの一押しは間違いなくブルーベリーパンケーキ!

ふわふわっと粉雪が降ったようなパウダーシュガーがかかり、メイン州特産の大粒ブルーベリーソースが、わぁ、と思わせてくれます。パンケーキについているシロップって甘すぎることが多いのですが、ここのはほどよい甘さのメイプルバターシロップで、これが期待以上においしいくてこのパンケーキ屋さんの実力を知った感じがしました。シンプルなパンケーキという料理でこれだけ人と差別化できるのはすごいことです。

clinton baking (6)

パンケーキはたっぷりの3枚重ねなので二人で分け合って食べるとちょうどいいくらい。その代わり、もう一品何か別のものも注文してみようということで、ポテトパンケーキも注文しました。アップルソースとシナモンサワークリーム付のポテトパンケーキおいしそうでしょ。

clinton baking (4)

大行列で有名なお店ですが、私たちが訪れた時、平日の朝の9時頃に到着して待ち時間は45分でした。席の用意ができたら携帯にメッセージ入れてくれる、ということで連絡をもらうまでお店の周りをぶらぶらお散歩したりしていました。ちなみに連絡をもらってからもさらに15分程待ちました。

LES(2)

このエリア、ロウアーイーストサイドの Houston Street 沿いにはグルメなお店が色々あります。パンケーキを食べるまでは他のものを食べるわけにはいきませんので食べ物は買いませんでしたが有名店の様子だけでも見ることはできます。例えばこちらはパストラミサンドで有名なカッツデリカテッセン。

LES(4)

スモークサーモンなどで有名な店、Russ and Daughter。お土産用のドライフルーツとかだったら買ってもいいかも。

LES(6)

他にもおいしい所が盛りだくさんのニューヨークにおいて、このお店の待ち時間と立地を考慮に入れると、普段使いにおすすめというわけにはいきませんが、時には頑張って行ってみてもいいんじゃないかと思えるところです。ちょっと大変ですが、後悔しない味ですよ。

クリントン ストリート ベーキング カンパニー Clinton St. Baking Company
4 Clinton St, New York, NY 10002 地図

ニューヨーク朝食のパンケーキならココ! クリントン ストリート ベーキング カンパニー was last modified: 2月 26th, 2019 by mikissh