P1520405

ブルックリンでサイクリング グルメ&フリーマーケット

ニューヨークのど真ん中でサイクリングに続き、グリーンポイントのポーリッシュマーケットに立ち寄りました。この後、ウィリアムズバーグのイーストリバー沿いを走りながらグルメなフリーマーケットのスモーガスバーグで一休みしつつ、最終ゴールであるブルックリンブリッジを目指します。

近年、ブルックリンは開発が進み、移り住んでくる人が増え、不動産の価格も高騰し、特にこの辺りとても人気のエリアなんです。時々遊びに来ますが、毎回、町がさらに活性化されていて本当すごいな、と思います。

ウィリアムズバーグの方へ向かうと、McCarren Parkという公園があります。週末ということもあり、セントラルパーク顔負けのにぎわいを見せていました。

P1520303

ふと横を見ると、なんだかすごくおもしろいことになっています。

P1520307

この勝ち顔、見て下さい☆

P1520308

ラジコンの持ち主は犬の飼い主ではありませんが、一緒に遊んであげていました。
再びラジコンが走り出すと犬たちはまた本気で追いかけます!!(笑)

P1520309

そしてEast River沿いまで来ると、East River State Parkという、とにかくビューがすばらしい公園があります。エンパイアステートビルディングとミッドタウンのビル群がほらこんな目の前に。

P1520320

日中の景色も綺麗ですが、夜景も見に来る価値あります。

P1520322

毎年春から秋にかけてブルックリンのイーストリバー沿いで行われているSmorgasburg(スモーガスバーグ)は、食にファーカスしたフリーマーケットです。土曜はウィリアムズバーグの川沿い、日曜はブルックリンブリッジの橋の下の公園でおこなわれます。ということで今日は、ここEast River State Park。
年々店舗が増え、規模が大きくなり、賑わいも倍増しているようですね。随分フーディーになってきました。うれしいですね。ちょっと立ち寄り小腹を満たします。かなり斬新な世界の食が楽しめます。人気店はすごい行列です。ここだけではありませんが、最近東京のようになってきています。昔は行列に並ぶなんて考えられなかったのにびっくりです。

P1520333

Teriyaki Ballと言う名のたこ焼き屋さんもありました。

P1520336

ここ最近、ニューヨークのお薦めB級グルメで必ず名が上がるラーメンバーガーもここで頂けます。あまりにすごい行列でラーメンバーガーの写真はありません。

P1520341

North Williamsburgのフェリー発着所すぐそばです。したがってサイクリングでなくても簡単に来れます。時間のない場合はここからミッドタウンやダウンタウンに自転車ごと帰ることもできます。

P1520353

ちょっと日陰で一休み。

rest

ブルックリンの町を歩いているとあちらこちらにウォールアートがあって、その町の雰囲気がブルックリンらしさにもなっています。

P1520317

P1520372

P1520374

ブルックリンブリッジに到着!今回は、そろそろ疲れてきたので、橋の下周辺のダンボ、橋からさらに南下したブラウンストーンの美しいブルックリンハイツは省略です。丸一日あればおすすめです。

P1520390

右を見れば、エンパイアステートビルとミッドタウンのビュー。

P1520391

左を見れば、ロウアーマンハッタンの高層ビル群のビュー。

P1520394

ちょっと遠いけど、自由の女神も見えます。

P1520395

ブルックリンブリッジは2階建ての構造になっていて、歩行者や自転車が通るのは上の道、車が走るのは下の道です。

P1520405

ブルックリンブリッジはとても絵になります。ニューヨークでサイクリングお薦めです!

サイクリングにハマってしまった人は、毎年春にFive Boro Bike Tourという今回のコースの2倍強でブロンクス、スタッテンアイランドまでのコースを車を気にせず走れるイベントもあるので挑戦してみて下さい。来年は5月3日だそうです。

ブルックリンでサイクリング グルメ&フリーマーケット was last modified: 1月 8th, 2020 by mikissh