San Gennaro (3)

サン ジェナーロ祭 Feast of San Gennaro NYリトルイタリーのお祭り

San Gennaro (3)

この季節は、暑くもなく寒くもなく、とても快適な気候なので、様々なイベントも行われ、ニューヨークを楽しむのに最高の時期です。今回、お客さんが来ていることもあり、旅行者気分で、普段中々行くことのない所へも、いろいろと訪れてみました。

さっそく訪れてみたのは、リトルイタリーのお祭り、サン・ジェナーロ祭 (Feast of San Gennaro) です。まずは、普段いくつかのお気に入りの店以外あまり歩き回ることのないリトルイタリーから周ってみました。ニューヨークの秋のはじまりのイベントのひとつをまずは楽しみます。

San Gennaro (12)

ニューヨークにいながら、なんだかまるでイタリアへ旅行へ来たような錯覚すら覚えてしまう雰囲気に大興奮です。

San Gennaro (16)

リトルイタリーにあるレストランはにぎやかで盛り上がっていました。レストランはいつもそこにあるはずなのに、このお祭りの日に見ると格別にイタリアンな気分になれるから不思議。

San Gennaro (14)

笑顔いっぱいのアコーディオン演奏のおじさんも人気者!

San Gennaro (15)

キャラクターものの鏡を売る、ミラー屋さんの露店。きらきら光を照らしていて綺麗でした。

San Gennaro (13)

日本のお祭りでもこういうのあるような気がします、ぬいぐるみを倒したらもらえるっていうお店。このお祭りの日も女の子たちがチャレンジしてましたよ。

San Gennaro (6)

ニューヨークのメジャーな観光ポイントの写真から作ったコースターなどクールなおみやげになりそうです。

San Gennaro (10)

こちらのポップでカラフルなフルーツや野菜の山何だと思います?実はマグネットです。よくできてるでしょ。これもいいお土産になるかも。
イタリア人たちはこういうこまごましたかわいらしい飾り物好きなんですね。ちょっと日本人と似た感覚かも。たくさん人が集まっててすごく売れていました。

San Gennaro (11)

おー、さすがの貫禄、イタリアの葉巻屋。この葉巻、いくらなんでも太すぎ、立派すぎ、いかにも強そうな葉巻ばかりでした。

San Gennaro (4)

おもわずつまみ食いしたくなってしまうイタリアのスイーツがお祭りでは盛りだくさんでした。もちろん、カノーリもあちらこちらに見かけました。

San Gennaro (1)

お祭りの日は飲まなくちゃね、っていう雰囲気のイタリアンなオープンバーもにぎわっています。

San Gennaro (8)

ランチ時に来ようものなら何食べようか、って迷っちゃいます、きっと。

San Gennaro (7)

ココナッツジュースも女子好みのかわいさ。女の子たちに売れてました。

San Gennaro (2)

世界中、あっちもこっちも旅行に行きたいけど、最近行ってないなぁっていう人、ニューヨークは便利な街です。このリトルイタリーでもイタリア気分を楽しめるのでこのエリアに来たら是非覗いて見るといいと思います。きっと楽しめますよ♪

San Gennaro (5)

サン ジェナーロ祭 Feast of San Gennaro NYリトルイタリーのお祭り was last modified: 8月 24th, 2016 by mikissh