Food Gallery 32 (1)

NY コリアンタウンのお手軽韓国料理フードコート Food Gallery 32

ミッドタウンエリアで夜遅くまでお店が開いていて手軽にご飯が食べられるスポットというと、32ストリート沿いのコリアンタウンがあります。このエリアの普通の韓国レストランでも割とお手頃なところが多いのですが、忙しい時間の合間にさくっと食事を済ませたい時になかなか便利なフードコートもあります。先日、レストランにわざわざ入るにはちょっと遅いかなという時に、利用してみたのがフードギャラリー32 (Food Gallery 32)。 真っ白な空間の店内の中には、韓国系をはじめアジア系のお店がたくさん入っているフードホールです。夜11時頃までオープンということで、とても賑わっていて、旅行者にも地元ニューヨーカーにも重宝されているスポットです。

夜遅い時間でしたが、1階の席はほぼ満席でにぎわっていました。2階にもお店があり、席もあります。
すっかりニューヨークで大人気となっていて、次から次へと誕生しているのが様々なグルメを楽しめるカフェテリア形式のフードホールということで、ここもわりと最近できたのかなという気がしましたが、2010年頃からと、わりと長く営業しています。

寒い日だったので、とりあえずスープが欲しくて、こちらのお店でスンドゥブをオーダー。メニューの種類はいっぱいあります。
この値段で、このスピードで、このクオリティだったら、おすすめできるお店です。

ぐつぐつ音を立てる、熱々なスープがやってきました!

どこのお店もそれなりにお客さんが並んでいて、よさそうなお店ばかりです。

男性に人気だったこちらのお店は、カルビ焼き肉のBBQ丼がとても美味しそうでした。

2階にある、このお店も人気のようです。

かわいい鯛焼き発見!

以前イーストビレッジで訪れたことのある、とろけるグリーンティチョコレートラバケーキのお店、スポットデザートバー (Spot Dessert Bar) もあります。

イーストビレッジの行列のできるデザートバー とろけるチョコレートと抹茶のデザートタパス

専門店ほどの感動はありませんが、時間がない時にさくっとリーズナブルに利用できる便利なアジア系フードホールです。

Food Gallery 32
11 W 32nd St, New York, NY 10001 MAP

Cho Dang Gol 「チョダンゴル」手づくり豆腐たっぷり真っ赤なアツアツスープ in コリアンタウン

ニューヨーク周辺で美味しいスンドゥブを食べたくなったら?

NY コリアンタウンのお手軽韓国料理フードコート Food Gallery 32 was last modified: 2月 18th, 2017 by mikissh