ブルックリン・レッドフックのグルメスポット 中米の美味ププサからシーフード、BBQ、キーライムパイまで

Brooklyn Crab (2)

IKEAフェリー に乗って簡単に訪れることができるブルックリンのレッドフックですが、IKEA はもちろん、フェアウェイがあったり、ワイナリー やギャラリーまであったりして、さらに、実は、あまり知られていないグルメスポットまでたくさんあります!IKEAに行く時も定番ミートボールだけじゃないですよ、選択肢は以外にも実は色々あるんです。IKEAの近くには、中米の美味しいフードトラックが集まり、ちょっとしたB級グルメスポットとなっている公園があります。また、近年、ウォーターフロントにも多くのレストランが登場し、夏の週末ということもあり、とても賑わっていました。

HometownBBQ (1)

まずは、どんどん新しいお店が登場しているレッドフックのウォーターフロントからです。

派手でにぎわう「ブルックリン・クラブ」

Brooklyn Crab (1)

この辺りで一際目立つお店、ブルックリン・クラブ (Brooklyn Crab)。天井からバケツがぶら下がるとても目を引く楽しい内装のお店で、お天気のいい週末には、本当にたくさんの人でにぎわっています。

Brooklyn Crab (3)

若者たちが集まるちょっとした開放感のあるバーな感じのお店で、ニューヨークに居ながらちょっとした旅行気分でシーフードを楽しめます。飲みながらゲームしたり、友達で集まっておしゃべりしたり、ゆったりした週末の午後を楽しむ人々でいっぱいです。

Brooklyn Crab (4)

お店とその近隣の建物のデコレーションが派手派手で目につくので、レッドフックのローカルツアーでも立ち寄りスポットになっていました。

Brooklyn Crab (5)

Brooklyn Crab
24 Reed St, Brooklyn, NY 11231 MAP

人気のBBQ 「Home Town BBQ」

HometownBBQ (2)

最近、バーベキューの美味しいお店が増殖中のニューヨークですが、2013年にレッドフックにできたこちらのお店、「ホームタウンバーベキュー」も人気のお店のひとつです。

HometownBBQ (3)

店内の雰囲気がとてもいい感じ。ブルックリンらしい広々とした空間です。

HometownBBQ (1)(Hometown BBQ)

丁寧な調理が好感度大です。

HometownBBQ (2)(Hometown BBQ)

Hometown Bar-B-Que Red Hook
454 Van Brunt St, Brooklyn, NY 11231 MAP

急拡大中のアイス屋さん「Ample Hills Creamery」

Ample Hills Creamery (17)

2018年夏に、ニューヨークの他、ディズニーワールドにも出店中、現在、急拡大中のアイス屋さん「Ample Hills Creamery」のファクトリー&ミュージアムもオープンしました。

アンプルヒルズ クリーマリー NY ブルックリン発の人気アイスクリーム屋さん Ample Hills Creamery 工場へ

フレッシュキーライムパイの「Steve’s Authentic Key Lime Pies」

Steve's(Steve’s Authentic Key Lime Pies)

フレッシュな絞りたてライムを使ってハンドメイドで作られるベストキーライムパイと名高いお店が、この思いがけないレッドフックのウォーターフロントエリアにあります。

ブルックリンレッドフックの美味しいキーライムパイ屋さん Steve’s Authentic Key Lime Pies

Steve’s Authentic Key Lime Pies
185 Van Dyke St, Brooklyn, NY 11231 MAP

ププサが美味しい!大人気中米B級グルメのフードトラック

El Olomega (1)

レッドフックのIKEA近くから少し内陸側に行った所にある公園、Red Hook Ball Fieldsの周辺には中米のフードトラックが集まりにぎわっているエリアがあります。その中でもいつも行列ができている、とても人気のフードトラックが、エルサルバドルの名物料理ププサで有名な、El Olomega です。

El Olomega (6)

メニューには色々と載っていますが、

El Olomega (4)

人気があるのは、断然ププサ。具を選んで注文します。

El Olomega (5)

トウモロコシベースの生地の中には、熱々のポークとチーズが入っています。トマトソースとスパイシーなペッパーと一緒にいただきます。

El Olomega (15)

子供にはとうもろこしが人気!

El Olomega (3)

バナナチップスも大人気です。

El Olomega (16)

みんな公園内のテーブルで食べます。

El Olomega (2)

El Olomegaは、2013年に、ニューヨーク内のトップベンダーを選出するVendy Awardに輝いたお店です。

El Olomega
Stany Zjednoczone, 155 Bay St, Brooklyn, NY 11231 MAP

すぐ近くにはフレッシュジュースのベンダーがあり、

El Olomega (14)

夏はスイカが旬の季節、スイカジュースが大人気になっています。

El Olomega (13)

この他、同じく別のププサのお店、タコスなどメキシカン、コロンビアンなど中米B級グルメのフードトラックがたくさん集結し、ちょっとした名物スポットとなっています。時々レッドフックへやってくると思わず立ち寄ってしまう場所です。
より詳しくは、Red Hook Ball Fieldsのフードベンダーについて書かれたThrillistの記事をどうぞ。

この辺りのエリアは、ラテン系の人々がたくさん住んでいるようで、週末の公園では、大きな音で音楽を聞きながらみんなバーベキューピクニックを楽しんでいました。

El Olomega (9)

お誕生日会などのパーティをしているテーブルもあって、公園のテーブルが華やかです。

El Olomega (7)

青空に映える綺麗な川の景色だと思って眺めていたら、

El Olomega (8)

川沿いの廃墟のような建物ではすごく盛大なパーティが行われている最中でした。入口が見つからない謎の廃墟でした。

El Olomega (12)

砂山に上ってすごい盛り上がりでした。このエリア、爆音が日常的な地域なのかな、公園もにぎやかだったけど、このパーティはさらにすごいです。ニューヨークはエリアが変わると人も、風景も、そして慣習も変わるので、ちょっといつもと違う雰囲気で新鮮な感じです。

El Olomega (11)

ブルックリン・レッドフックのグルメスポット 中米の美味ププサからシーフード、BBQ、キーライムパイまで was last modified: 8月 16th, 2020 by mikissh