いよいよ海外旅行に!クアラルンプールにやってきました

ひさしぶりの海外旅行!この数年間、ずっと国内にいたので、今回は、世界が今どうなっているのか、どきどきしながらのひさしぶりの海外への旅立ちです。今回は、数か国、色々な街を訪れ、色々記録していこうと思うので、これから海外旅行を考えている人にも参考になるといいなと思います。まず、最初の目的地となるのが、マレーシア、クアラルンプールからはじまります。

ニューヨーク発で、マレーシア、クアラルンプールを訪れるためには、まず東京へ飛び、トランジットで、クアラルンプールへ向かいます。ニューヨークから14時間のフライトで東京に到着したあと、せっかく日本に着いたのに、そこから、また飛行機に乗って飛び出します。

日本からクアラルンプールまでの飛行時間は約8時間。数字だけ聞くと長くて大変そうで、私も来る前は心配していたのですが、結局ぐっすり眠ってしまっていたので、到着はあっという間でした。成田から飛行開始した瞬間と、クアラルンプールに到着する30分前くらいからの記憶しかなく、機内食も食べないまま、クアラルンプールに到着となりました。

夜遅くになりましたが、ホテルに無事チェックインできて一安心。

クアラルンプールの隠れ家的ホテルで、とても雰囲気がよく、滞在が楽しくなりそうです。

色鮮やかなホテルの朝食で元気がでます。
朝食を食べた後は、いよいよクアラルンプールの街巡りに出かけます。

クアラルンプールは、日本からの旅行者も多い、人気の街です。人も優しく、ご飯も美味しく、見どころもいっぱいあるので、色々伝えていけたらいいなと思います。

クアラルンプールの旅から始まり、これから色々な国の旅を綴っていきますが、Petite New York は、ニューヨークブログなので、ニューヨークのことも引き続き旅の話の合間に書いていきたいと思います。

いよいよ海外旅行に!クアラルンプールにやってきました was last modified: 2月 22nd, 2023 by mikissh