ハロウィンドッグパレード 2015 かわいい犬たちが大集合!

HalloweenDogParadeNYC (1)

ニューヨーク ハロウィン大特集♪ で紹介しました、ニューヨーク ハロウィン・ドッグパレードが、昨日、トンプキンソン・スクエア・パークで行われました。今年は、昨年以上に大盛況のイベントとなっていました。とにかくすごい数の人と犬たちで、移動するのも大変なほどの人気ぶりとなっていました。今年もみんなかわいい、工夫のこらされたコスチュームでイベントに参加していて、見ている人たちも楽しませてくれました。

HalloweenDogParadeNYC (20)

このトンプキンズ・スクエア ハロウィン ドッグパレード (Tompkins Square Halloween Dog Parade) は、10月末のハロウィンの前の週末に行われる、ニューヨークの恒例イベントで、今年で25回目となりました。イーストビレッジにある、トンプキンズ・スクエアの公園で開かれ、主役のわんちゃんたちと、その飼い主たちがめいいっぱい工夫をこらした仮装をして集まります。犬たちの仮装コンテストが行われるのですが、今年から、出場料として$5のドネーションを徴収するようになりました。コンテスト会場の周りにも、たくさんのかわいいわんちゃんたちがあふれていました。

HalloweenDogParadeNYC (21)

今年の仮装もすごかったですよ。思わず笑顔になってしまうかわいいシーンがたくさんありました。

HalloweenDogParadeNYC (34)

今年の話題の人と言えば、ポープさま。

HalloweenDogParadeNYC (22)

こちらも時の人、共和党の大統領選候補の一人ドナルド・トランプ氏です。
アメリカは来年大統領選があります。来週のハロウィンパレードでも、トランプ氏は、人気の仮装のひとつとなりそうです。仮装するのも、ジョークなのか応援宣伝なのか。。。大統領選自体もエンターテイメントになってきているような感があります。

HalloweenDogParadeNYC (40)

お隣には民主党のBernie氏の拠点があります。トランプ氏のお話に熱が入りますね。秘書も連れてきていましたよ。

HalloweenDogParadeNYC (41)

周りにきゃーきゃー♡いわれながら人気者だったのは、ポムフリットのポテト扮するわんちゃん♡
ちなみに、Pommes Frites(ポムフリット) は、この界隈で有名だったポテト屋さんのことです。隣接する建物ガス爆発により、現在休業中ですが、来年には新たにグリニッジビレッジにお店を再開する予定になっています。

HalloweenDogParadeNYC (42)

キングのわんちゃんも多かったです。

HalloweenDogParadeNYC (10)

海賊のわんちゃん。

HalloweenDogParadeNYC (11)

仮装したちびっこがわんちゃんに飛びついてきて、わんちゃん、ちょっとびっくりしています。ちびっこ+わんちゃん 無敵のかわいさです。

HalloweenDogParadeNYC (14)

大変!ライオンとキングの大げんかが始まりました。そこへ飛んできたスーパーマン!!

HalloweenDogParadeNYC (15)

着物が華やかでみんなの注目を集めます。わんちゃんの着物、特に帯のりぼんが、すごくかわいいです♡

HalloweenDogParadeNYC (23)

今年は結構オリエンタルも人気です。

HalloweenDogParadeNYC (47)

ニーハオ!

HalloweenDogParadeNYC (2)

アロハ~♪♪

HalloweenDogParadeNYC (17)

おとなしいよい子の犬が多いです。愛らしい子がいっぱい♡

HalloweenDogParadeNYC (25)

「ウォーリーを探せ!」のウォーリーくんの衣装で。アメリカでは、「ウォーリー」は、「ウォルド」と呼ばれています。本のタイトルも、「ウォーリーを探せ!」ではなく、アメリカでは、「ウォルドを探せ!(Where’s Waldo?)」なんですよ。
うるうるな瞳☆

HalloweenDogParadeNYC (26)

まん丸の大きな目のわんちゃん。

HalloweenDogParadeNYC (29)

最近、わんちゃんたちのインスタグラムやフェースブックでの人気競争も白熱しているようで、フォロワーを増やそうとがんばっていました。この子も、人気者です。
涙がこぼれそうなほど、うるうるの瞳のわんちゃん。

HalloweenDogParadeNYC (32)

フリーダカーロをテーマにした華やかな仮装が素敵でした。

HalloweenDogParadeNYC (33)

おめめキョロキョロ(笑)

HalloweenDogParadeNYC (38)

この子も大きなおめめ!

HalloweenDogParadeNYC (39)

晴れ舞台の日とあり、素敵な衣装を身にまとった、素敵なわんちゃんがいっぱいでした。

HalloweenDogParadeNYC (45)

この子、昨年も会った気がする。。。今年もかわいいです♡

HalloweenDogParadeNYC (46)

小人のおじいさん。

HalloweenDogParadeNYC (48)

ラテンな衣装が似合う、わんちゃん。

HalloweenDogParadeNYC (49)

オズの魔法使いたちも現れて、今年も華やかな楽しいイベントでした。年々、仮装のレベルが上がっている気がします。

HalloweenDogParadeNYC (51)

ニューヨークの人気犬ランキング にもあるように、ニューヨーカーは、やはりフレンチブルドッグやブルドッグが好きな人が多いですね。でも種類も個性もそれぞれで、どの犬もかわいく、本当楽しいです。

昨年のハロウィンドッグパレードもとってもかわいかったです♡

ハロウィンドッグパレード ニューヨーク 癒される かわいい犬たち♪

ハロウィンドッグパレード 2015 かわいい犬たちが大集合! was last modified: 10月 23rd, 2016 by mikissh