昨日、ニューヨークのハロウィンシーズンの恒例イベント、トンプキンズ・スクエア・ハロウィンドッグパレード (Tompkins Square Halloween Dog Parade) が開催されました。数日前の夏のような天候から打って変わって急に冷え込み、あいにくの雨模様だったので、来場者は例年より少なかった気がしますが、雨にも負けず、このイベントを楽しみにしている人々がたくさん集まってきていました。
今年もかわいい子いっぱいでした♡
かわいいわんちゃんたちの交流の場。
ホットドッグを追いかける、ケチャップくん。
法王様。
メキシカンのマリアッチ風。
もぞもぞとなかなかリアルで思わず、ぞぞっとしてしまったスパイダーわんちゃん。
ニューヨーカーの好きなピザの仮装も登場。
後ろ側にいるのはバットマン。手前にいるのは、エビ寿司。
スターウォーズ系のコスプレも人気!かっこいいね。
まるでアディダスのモデル記者会見。
スーパーヒーローといったら、やっぱりスーパーマン!
そう、強くてかっこいいのは、やっぱりスーパーマン!
かわいいダンサーたち。と言いたいところですが、どちらかというとワイルドな仲間たちで大暴れ。
素敵にダンス。
ブライズメイトを引き連れた花嫁さん。
ハロウィンドッグパレードでは、毎年、仮装コンテストが行われますが、今年は朝から小雨が降っていて、どうなるかな、、、と心配していたのですが、ちょうどこの時間帯だけぱったりと雨がやみ、ワンちゃんたちの仮装を楽しむことができました。
宇宙飛行士の恰好をしたお父さんに連れられて宇宙船ロケットに乗っていたワンちゃん。お母さんはエイリアン?
ポップカラーのとても凝ったかわいいコスプレのワンちゃんと飼い主さん。
カプセルの中のかわいい3匹の犬たちのテーマは、エイリアンです。可愛すぎるエイリアンたちです。これくらい小さい犬たちになってくると、この日は寒すぎたみたいで、ブルブルブルブル、かわいそうになってしまうくらい、激しく震えていました。
スターのわんちゃんたち。
蝶々のように飛んでみたい。
スヌーピーのおうちもかわいい。
カップケーキが走っていく。
魔法使いの魔女さん。
仮面のスケボーわんちゃん。
どの犬もかわいくて、
クールにかっこよくて。
そんなたくさんの犬たちに癒される、このシーズンならではのニューヨークの週末の憩いのイベントです。
昨年の様子はこちら。
ニューヨークのハロウィンの定番パレード、Village Halloween Paradeは、平日、10月31日(月)に行われます。
昨年は週末ということもあり、大盛り上がりとなりました。