Happy Lunar New Year! ニューヨーク ハドソンヤードで新年の楽しいライオンダンスと華麗なレッドリボンダンス

ルーナーニューイヤーを迎え、ニューヨークでは、今年も、チャイナタウンやデパートなど色々な場所に、赤や金色の華やかな飾りや、今年の干支、兎が登場したり、ライオンダンスが行われたりと、新年のお祝いムードになっています。ハドソンヤードでは、楽しいライオンダンスと華やかなレッドリボンダンスが披露され、多くの人々がルナーニューイヤーの新年の華やかな雰囲気を楽しんでいます。

現在、日本、そして世界の多くの国では、新年と言えば、1月1日ですが、中国をはじめ中華圏では、新年は春節とも呼ばれるチャイニーズニューイヤーでとても盛大に祝われます。1月21日から2月20日頃の新月の日が春節とされ、毎年日にちが変動しますが、今年2023年は、1月22日に新年を迎えました。
ニューヨークは、中華系の住人や旅行者も多く、毎年、チャイニーズニューイヤーには、様々な場所で、新年の飾り付けやイベントが行われています。週末に訪れたハドソンヤードにも華やかな飾りが登場していました。

チャイナタウンでお馴染み、新年のお祝いカラーの赤と金の提灯も飾られています。

ハドソンヤードでは、今年は、2023年1月17日から2月6日まで、ルーナーニューイヤーのイベントが行われます。期間中、毎週土曜日の午後1、3、5時に、ショッピングモールの正面入口付近で、New York Chinese Cultural Center による、ライオンダンスが披露されます。

ライオンダンスに加え、赤いリボンを用いた華やかなダンスも披露されます。

1階はもちろん、上の階からも見ることができ、観客でいっぱいになります。

私もさっそく見てきました!
華やかで可愛らしい、素敵なパフォーマンスでした。こちらの映像でご覧いただけます。

ハドソンヤードについては、こちらをどうぞ。今冬は、展望台エッジの屋内エリアにアイススケートリンク、Sky Skate が登場しています。

ハドソンヤードの楽しみ方 ニューヨーク最新レストラン・ショッピングスポット Hudson Yards

ハドソンヤードだけでなく、デパートなどでも飾り付けが行われ、メイシーズのショーウィンドウも兎が登場し、新年カラーとなっています。

ルーナーニューイヤーのお祝いは、今後2週間程続き、ニューヨークでも様々なイベントが開催されます。

ルーナーニューイヤー 2023年兎年のはじまり!ニューヨークでも色々なイベントが開催されます

ニューヨークは今オフシーズンで色々お得に楽しめます。お得な旅行セール情報 もどうぞ。

ニューヨーク観光グルメおすすめ人気スポット33選 2022年 NY最新見どころ徹底紹介!

Happy Lunar New Year! ニューヨーク ハドソンヤードで新年の楽しいライオンダンスと華麗なレッドリボンダンス was last modified: 1月 23rd, 2023 by mikissh