Helena Hawaiian Foods (14)

ヘレナズハワイアンフーズ Helena’s Hawaiian Foods 絶品ハワイの伝統料理

Helena Hawaiian Foods (14)

絶品お肉~の Pipikaula Shortribs 登場!こちらのお店は、ホノルルで気軽にハワイの様々な伝統的な料理を楽しむことができる ヘレナ・ハワイアン・フーズ (Helena Hawaiian Foods) です。
アメリカのレストランでは普通一皿の量が多いのですが、このお店では、ハワイならではの味を少量ずつ色々な種類楽しむことができます。

Helena Hawaiian Foods (2)

ポリネシアカルチャーセンターのルアウの夕食でも美味しいハワイの伝統的料理をいただきましたが、そこにも増して美味しかったのが、こちらのローカルがいっぱい訪れるお店、ヘレナ・ハワイアン・フーズ (Helena Hawaiian Foods) です。

お店の人に伺った一押しの一品、Fried Butter Fish 白身魚のカラ揚げが、本当にサックサック、ホッロホッロ、アッツアッツです!香ばしく揚がったお魚を久しぶりにこんなに美味しく頂きました。

Helena Hawaiian Foods (6)

ハワイは、アジアの文化が浸透していてちょっとうれしいです。白米と一緒に美味しいおかずをいっぱい頂きます。

Helena Hawaiian Foods (7)

外側を葉で包んでグリルされる、ハワイ式 BBQ の カルア・ピッグ (Kalua Pig)。ジューシーで美味しいです。

Helena Hawaiian Foods (8)

こちらは生まれて初めて食べました。ルアウ・スクイッド (Luau Squid) イカスミ・ココナッツ。癖になる味。

Helena Hawaiian Foods (9)

さりげなく持ってきてくれた、オニオンとピンク岩塩。シンプルなのになんだかすごく美味しい。
そして、白いのはハウピアというハワイの伝統的なココナッツミルクデザート。幸せな味です。

Helena Hawaiian Foods (11)

フレッシュなトマトが爽やかな絶品ロミロミサーモン。

Helena Hawaiian Foods (12)

今回は5種類しか食べれなかったのですが、本当は全種類試してみたいほどでした。
ハワイに来るとついついワイキキ周辺のビーチが見える、夕日の綺麗なロマンティックレストランを選んでしまうことが多いですが、ローカルの人たちが愛するハワイならではの美味しいお料理を出してくれるこういうレストランも時には訪れてみるとまた違ったハワイを体験できます。

Helena Hawaiian Foods (13)

レトロでノスタルジックな外観のお店なのですが、大行列ができるほど人気のとてもおいしいハワイアン料理のお店です。

Helena Hawaiian Foods (4)

オーナーによると、このお店の美味しいお料理のシークレットは何?ってよく聞かれるけど、シークレットがないことがシークレットだよ、とのこと。最高の素材を使って、伝統的な方法で調理しているだけだよ、と。最高の素材を使って、心をこめて丁寧に調理すること、それがやっぱりお料理には大切なんですね。

住宅街や町中など色々なところで咲いている鮮やかな色の花がとてもハワイらしいです。

Helena Hawaiian Foods (5)

Helena Hawaiian Foods
1240 N School St, Honolulu, HI 96817 MAP
営業時間:火~金 10am-7:30pm
Cash Only

ヘレナズハワイアンフーズのレストランの近くには、ビショップミュージアムという、こちらもハワイならではの博物館があります。一緒に立ち寄ってみるのもおすすめです。

ビショップ博物館の見どころ ハワイ・ポリネシア文化の世界的ミュージアム

ハワイのおすすめのみどころ&グルメはこちらをどうぞ。

ハワイ オアフ観光グルメおすすめ人気スポット17選&ハワイ島、マウイ島の楽しみ方

ヘレナズハワイアンフーズ Helena’s Hawaiian Foods 絶品ハワイの伝統料理 was last modified: 7月 31st, 2023 by mikissh