Jean-Talon Market (1)

ジャンタロンマーケット Jean-Talon Market モントリオールの新鮮食材マルシェ

Jean-Talon Market (1)

カナダ、モントリオールのローカルの人々の台所、新鮮な野菜やフルーツなどがいっぱいのファーマーズマーケットであるジャンタロンマーケットも行ってきました!今回は、車での旅、そしてモントリオールを最終地点としたので、ローカルの人たちのように好きな食材を好きなだけ買いこんでニューヨークに帰って来ました。

Jean-Talon Market (2)

絶品トマトときゅうりのお店。トマトやきゅうりをカットしたものに塩がふられ味見ができるようになっています。どれも本当に新鮮そのものなので、トマトもきゅうりも実がしっかりとしていて、口に入れると、トマトはじゅわっと、きゅうりはかりっと歯ごたえまである美味しさ。アメリカであるおばけキュウリではなく、日本のような細い小さいタイプです。忘れていたけど、新鮮なきゅうりって、そう、こういう歯ごたえのある感じだったよね、って思い出しました。

Jean-Talon Market (3)

かわいい花束の山。国によって、地域によって、花束の趣味や色使いが全然違います。

Jean-Talon Market (4)

マーケットのお店はどこも大盛況!

Jean-Talon Market (5)

どこの八百屋さんがいいかって本当選べません。どこも新鮮な綺麗な野菜が並んでいます。

Jean-Talon Market (6)

新鮮なガーリックの束もずらり。

Jean-Talon Market (7)

オニオンも美し過ぎる光沢。

Jean-Talon Market (8)

ベリーの並べ方もとってもかわいくて絵になります。

Jean-Talon Market (9)

卵もサイズ違い、色違いで、ずらりと並んでます。

Jean-Talon Market (10)

カリフラワーの専門店がすごかったです。ひとつひとつのカリフラワーが本当巨大!しかもカラフル!

Jean-Talon Market (12)

ズッキーニのお花も。

Jean-Talon Market (13)

バケツに盛られたカラフルなお野菜たち。

Jean-Talon Market (15)

とうもろこしもバケツ買い。

Jean-Talon Market (17)

ビタミンいっぱいな野菜たち。

Jean-Talon Market (18)

メイプルシロップ屋さんも安い!大人気でした。

Jean-Talon Market (21)

アスパラガスとかも本当にすごい量で売っていて、安くてびっくりでした!

Jean-Talon Market (22)

野菜や果物、花のディスプレイのセンスのよさとかが、本当フランスのマルシェのようでした。

Jean-Talon Market
7070 Avenue Henri Julien, Montréal, QC H2S 3S3, Canada MAP

Jean-Talon Market (24)

ジャンタロンマーケット Jean-Talon Market モントリオールの新鮮食材マルシェ was last modified: 8月 3rd, 2023 by mikissh