King Of Falafel & Shawarma (2)

ハラルガイズと食べ比べ!ニューヨークハラルカートの名店対決 King Of Falafel & Shawarma

King Of Falafel & Shawarma (2)

ノグチ美術館からの帰り道、最寄り駅のブロードウェイ駅前でいい香りを漂わせ人の集まっているフードトラックを発見!これは、ニューヨークの定番B級グルメとなっているハラルのトラックです。チキンやラム、そして独特なスパイスのいい香りがする~。おなかもすいていたし、香りにつられて買ってみちゃいました!写真つきでメニューがずらっと並んでいて迷ってしまいます。実は、ここはマンハッタンにある人気のThe Halal Guysと並び称される評判のお店なんです。今まで色々試してみた中ではThe Halal Guysのチキン&ラムオーバーライスが一番好きなのですが、ここのクイーンズのハラルはいかがでしょうか?ハラルの食べ比べをしてみます!

King Of Falafel & Shawarma (5)

それにしても派手なトラック。ブロードウェイ沿いの駅の目の前にとまっているので、これなら見逃しません。
King Of Falafel & Shawarma (3)

大きなシャワルマが食欲をそそります。
King Of Falafel & Shawarma (4)

迷いに迷ったけど、人気があるらしいチキンプラッターを試してみます。受け取った瞬間ずっしりとした重さにびっくり。そして、食べ始めて再びびっくり。黄色いライスとお肉を一緒に食べようとフォークをさして見るのですが、ライスがなかなかでてきません。一体どれだけチキンが入っているの?高さの半分以上がチキンだったような。。。そのチキンのボリュームには驚きです。
そして、チキン美味しい!いけるいけると、喜んで食べ進めていき、ようやくライスに到着。ライスのお味は、うーん、今日はちょっとはずしたかな?って感じでしたが、まぁ、薄っすらと下に敷く程度に入っているだけの感じだったのでよしとします。女子二人であれば一つ頼んでシェアしてもいいかもしれません。
King Of Falafel & Shawarma (6)

ご飯時からちょっとずれている時間帯でしたが、お客さんの列ができていました。ピークの時間帯に来たらすごいかな。マンハッタンだと色々ハラルのベンダーがありますが、クイーンズではめずらしい存在。夜遅い時間まで営業しているようなので便利ということもありローカルに人気がありそうです。
King Of Falafel & Shawarma (7)

2010年にはVendy Awardを受賞したという人気のお店の様子が伝わってきます。昨年実店舗をオープンしたHalal Guysに続き、こちらのお店も来月からブロードウェイ駅近くで実店舗をスタートさせるようです。フードトラックの方も継続するそうですよ。

ちなみに、私が好きなマンハッタンのThe Halal Guys(ハラル・ガイズ)は、こちらの記事になります。

https://mikissh.com/diary/halal-guys-ny/

食べ比べの結果ですが、

クイーンズのキングオブファラフェル&シュワルマは、チキンが美味しく、肉の量がたっぷり!
そして、お漬物とファラフェルがついてくるのもポイント高かったです。これらは、ハラル・ガイズより勝ちな気がします。

マンハッタンのハラル・ガイズは、ラムが美味しい。そして、ライスは比較すると圧倒的に美味しかったかな。

というわけで、
どっちのハラルが美味しかったか、というと、

どちらも美味しいので難しいのですが、個人的には、ハラル・ガイズの方かな。

ノグチ美術館やSocrates Sculpture Parkへ訪れる時は、通り道にこのハラルのトラックがあるので是非寄ってみるといいと思います。人気のお店なのでハラル好きは是非食べ比べをしてみて下さいね。

King Of Falafel & Shawarma
2918 Broadway, Astoria, NY 11106

ハラルガイズと食べ比べ!ニューヨークハラルカートの名店対決 King Of Falafel & Shawarma was last modified: 8月 19th, 2016 by mikissh