liberty-state-park-1

リバティーステートパークの秋の絶景

liberty-state-park-1

ここ最近、急激に気温が下がり、秋を通り越して冬に突入?!なんて思ってしまうほどの気候となっているニューヨークです。マンハッタンのすぐお隣、ニュージャージーに自由の女神とマンハッタンダウンタウンの絶景をのんびりと楽しむことができるリバティステートパークという大きな公園があります。天気のいい秋晴れの日、サイクリングで訪れたのですが、ニューヨークハーバー越しの摩天楼の絶景と共にとてもきれいな紅葉も見ることができました。

liberty-state-park-5

ニューヨークですっかりお馴染みになってきている Citi Bikeが、マンハッタンのお隣、ジャージーシティーにも拡大していて、PATHを利用し、ハドソン川を越えても気軽にサイクリングができるようになってきています。

リバティーステートパーク内では、美しい紅葉の木の下でノートを広げてお仕事中の青年もいました。自然に囲まれた静かな場所でとても気持ちよくお仕事できそう。

liberty-state-park-2

日が暮れようとしているとき、個人でクルーザーを持っている人たちが優雅に楽しんでいる姿も見られました。

liberty-state-park-3

水に囲まれた、静かな公園、リバティステートパーク。サイクリングやジョギングの人が時々通るくらいで、なかなか奥の方まで人が来ないので、すごく静かな環境です。

liberty-state-park-4

釣りを楽しんでいる人もいます。

liberty-state-park-6

この公園からは珍しい自由の女神の後姿をみることができます。自由の女神を見るためのヘリコプターが飛んでいます。ヘリコプターツアーで、結構近くまでぐぐっとよって、しばらくその場に立ち止まってくれるのでいい写真が撮れそうですね。自由の女神の周りの木々も秋色に色づいています。

liberty-state-park-7

こちらは、自由の女神のフェリーで立ち寄るもう一つのスポット、エリス島です。関係者のみですが、この公園からエリス島に車で渡れるようになっているようです。

liberty-state-park-8

人も多くなく、ウォーキング、サイクリング用の道も整備されているので、お天気のいい日のリバティステートパークは最高です。

liberty-state-park-13

のんびり自由の女神を見ながら公園を楽しむ、そんな休日もいいですね。

liberty-state-park-10

広いパークの木々は赤・黄・緑で紅葉中。

liberty-state-park-11

マンハッタンダウンタウンの絶景も見られるおすすめのスポットです。

liberty-state-park-12

日によっては、摩天楼が赤く染まり、とても美しい夕暮れ時の景色を楽しむこともできます。

ニューヨーク絶景写真スポットでサンセット

Liberty State Park
Freedom Way, Jersey City, NJ 07305 MAP

リバティーステートパークの秋の絶景 was last modified: 10月 27th, 2016 by mikissh