Macy's Holiday Windows (1)

メイシーズ NY クリスマス ホリデーウィンドウ スヌーピー&チャリーブラウンのクリスマス

Macy's Holiday Windows (1)

今年のメイシーズのクリスマスウィンドウは、とってもかわいい『チャーリーブラウンのクリスマス (A Charlie Brown Christmas)』 のウィンドウディスプレイです。今年のクリスマスは、チャーリーブラウンとスヌーピーの50周年記念ということで、『The Peanuts Movie (I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE)』が上映され、メイシーズのウィンドウには、チャーリー、ルーシー、スヌーピーとかわいいキャラクターが大集結し、とてもにぎやかで楽しい雰囲気になっています。

Macy's Holiday Windows (2)

‘Oh Christmas tree’ チャーリーブラウンのクリスマスの物語のシーンから。

Macy's Holiday Windows (5)

‘Christmas time is here’ クリスマスってなんだろう?話し合う、チャリーとライナス。

Macy's Holiday Windows (11)

雲がもくもくと動く大仕掛けのウィンドウ。

Macy's Holiday Windows (3)

かわいらしいきらきらと輝くツリーに囲まれて。

Macy's Holiday Windows (4)

こちらはインタラクティブなウィンドウ。タッチスクリーンのピアノを弾くとウィンドウの中でピアノの演奏がされます。子供たちが楽しそうに演奏中♪

Macy's Holiday Windows (8)

チャリーブラウンの物語のキャラクターみんな勢揃いで楽しい演奏会♪

Macy's Holiday Windows (9)

メイシーズのホリデーウィンドウのオープニングセレモニーはとても華やかに行われました。

現在、上映中の『The Peanuts Movie (I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE)』の予告編です。とってもかわいい心温まる癒しの映画です。いつも一生懸命だけど失敗ばかりしちゃうチャーリーブラウンと、そんなチャーリーブラウンを助けるはりきり屋さんのスヌーピー。2人がダンスしたり、恋したり、ハプニングも色々あるけど、最後はハッピーエンドの楽しい映画です。

クリスマスウィンドウのテーマでもある、チャーリーブラウンのクリスマス『A Charlie Brown Christmas』は、50年前に登場した作品です。実はこの作品、クリスマスの商業主義化に対する社会風刺が込められている奥の深いテーマの作品であったようです。

Macy's Holiday Windows (10)

ニューヨークのホリデーシーズンの恒例のシーン、サルベイションアーミーの募金活動。ベルをリンリン鳴らしながら募金を募るトラディショナルなスタイルが見られることもありますが、時々ノリノリの楽しい募金活動に遭遇することがあります。メイシーズの前で活動していたサルベイションアーミーのお兄さん、みんなの心をばっちりつかんでいてすごかったです。

Macy's Holiday Windows (6)

通りすがりの女性は思わず一緒に踊り始めちゃいました。

Macy's Holiday Windows (7)

34ストリート沿いのメイシーズの入り口では、スヌーピーとヴァージニアちゃんがお出迎えしてくれます。

Macy's Holiday Windows (19)

毎年恒例の、ヴァージニアちゃんの物語です。

Macy's Holiday Windows (14)

ヴァージニアちゃんはお友達にサンタさんはいないんだよ、と言われたのですが、本当にサンタさんはいないのでしょうか?

Macy's Holiday Windows (13)

110年以上も昔ニューヨークに住んでいたヴァージニアちゃんの物語が今もまだ語り継がれている、感動のお話は昨年の記事をどうぞ。

【最終回】NYの豪華クリスマスウィンドウPart7 メイシーズ Macy’s

Macy's Holiday Windows (12)

「サンタさんへ」のお手紙を持っています。

Macy's Holiday Windows (15)

スヌーピーのウィンドウもあり、とってもかわいいです。

Macy's Holiday Windows (17)

楽しそうに雪遊びするスヌーピーも。

Macy's Holiday Windows (18)

デパートのクリスマスウィンドウは、一年かけて企画・準備された懇親の一作です。メイシーズは毎年本当に心温まるかわいいウィンドウを見せてくれますね。ホリデーシーズン中、毎日たくさんの人々が見に訪れていて大盛況になっています。

Macy's Holiday Windows (22)

Macy’s Herald Square
151 W 34th St, New York, NY 10001 MAP

Macy's Holiday Windows (20)

メイシーズ NY クリスマス ホリデーウィンドウ スヌーピー&チャリーブラウンのクリスマス was last modified: 11月 26th, 2023 by mikissh