外国人も大好き 明治神宮&代々木公園

P1430126

日本へ一時帰国した時は毎回訪れている明治神宮。
P1430166

日本人は行事の時くらいしか神社とかって訪れないからかもしれないけど、日曜日の夕方に行ったら80%以上が外国人でした。
でも明治神宮って確かに東京に訪れる外国人観光客にお薦めのスポットベスト3に入るだろうな。立派で素敵、the JAPANな感じで、写真栄えするよね。
P1430155

明治神宮の近くの代々木公園、訪れたのは大学生の時以来。日曜日の夕方のにぎやかさに圧倒されました。若者たちが大縄跳びで遊んでたり、ロックンロールな格好してダンスをしていたり、綺麗なバラ園があったり、若者からファミリーまで大賑わい。みんな笑顔で本当に楽しそう。外国人もたくさんいて楽しんでて、NYのセントラルパークに負けてない、活気ある公園になってました。こういうのいいな、日本の雰囲気ますますよくなってる。

外国人も大好き 明治神宮&代々木公園 was last modified: 12月 22nd, 2016 by mikissh