P1460926

マーメイドパレード ニューヨーク コニ―アイランドの有名な夏のイベント

P1460926

ニューヨーカーに最も人気があるパレードのひとつ、The Mermaid Paradeへ初めて行ってきました。
このパレードの存在は知っていたのですがコニーアイランドという遠地で行われる上、いつも炎天下の気候のため、NY暦が長いのになかなか行けずにいたのです。
行ってみた結果は、、、やはり炎天下の中なので肌焼け注意です。1時スタートで1時過ぎにコニーアイランドの駅に着くとすでに場所取りで1列目は全て埋まっていました。ビル・デブラシオNY市長と子供たちがパレードのトップを飾って現れたのですが、その頃すでに2時を回っていました。それから2時間くらいパレードを楽しめます。写真好きだったら、遠いけど来てよかった、って絶対思えるはずです。パレードに参加している人たち、本気でいい笑顔なんです。こんなに楽しそうな人の表情を見れるのって本当に気持ちがいい。コニーアイランドのビーチも大賑わいでした。
ホットドッグも食べてアメリカっぽい週末の過ごし方です。

blog

マーメイドパレード ニューヨーク コニーアイランドの最新記事もどうぞ。

ニューヨーク マーメイドパレード コニーアイランド 可愛い人魚がいっぱいの楽しい名物イベント大盛況で開催!


 

マーメイドパレード ニューヨーク コニ―アイランドの有名な夏のイベント was last modified: 6月 21st, 2022 by mikissh