MUJI Fifth Avenue (1)

MUJI 無印良品 ニューヨーク5番街に巨大な新店舗登場!心をつかむ工夫がいっぱいのゆったり空間

MUJI Fifth Avenue (1)

ニューヨーク、ミッドタウンのニューヨークライブラリーの目の前に、あの MUJI の新しいお店がオープンしました。お店を入ってすぐ目の前にあるのはアロマラボ (AROMA Labo)。さっそく素敵な香りが漂ってきます。今までもニューヨークにMUJIのお店は何店舗かありましたが、今までで最大のお店となり品数もずっと多いです。インテリアやディスプレイ、空間作りの美しさに加えて、お店の中に広がる癒しの香りがとても印象的です。

MUJI-Fifth-Avenue-6

ミッドタウンにできたこの新しいお店、店内に入るとすぐが、いきなり休憩スポットに。ボディフィットクッションというMUJIの商品なのですが、みんなに体験してもらうのにこんなにいいスポットはないかもいれません。ガラス張りのお店なので、みんなが家のようにくつろいでいる居心地よさそうな姿をみたら、なんだ?なんだ?って通りすがりの人も気になって入ってくるかも。家族連れで来た場合、男性や子供たちがここで待つことができるというのもいいですね。女性は気兼ねなくゆっくりショッピングできます。そして、なんといっても、このクッション、一度座るとぴったりフィットして離れられなくなるクセになる商品、思わず欲しくなっちゃう人も結構いるんじゃないかと思います。お店に入った瞬間から、お客さんの心つかむ罠がいっぱい散りばめられていて、期待が高まります。

MUJI Fifth Avenue (5)

シンプルでおしゃれな MUJIの5th Avenue オリジナルトートバック。5番街という場所柄、旅行客も多いのでそういうお客さんも意識した品揃えの工夫もされている感じでした。

MUJI Fifth Avenue (2)

MUJIの商品だけでなく、ニューヨーク産のチョコレートやコーヒーもおいてあります。

MUJI Fifth Avenue (4)

エスカレーターで地下のフロアへ。地下もとっても広いです。

MUJI Fifth Avenue (7)

トラベルグッズもいっぱい。

MUJI Fifth Avenue (8)

そして人気のアロマコーナー。とてもいい香りなのです。1階にも地下にもアロマのコーナーがあり、お買い物している時も、ついつい香りが気になり、この香りいいかも、って引き寄せられちゃいます。

MUJI Fifth Avenue (9)

MUJI YOURSELFのコーナーも、とても人気です。MUJIのノートの表紙などに好きなスタンプを押してオリジナルのノートが作れちゃいます。みんながお試しで楽しんだあとがほら(笑)

MUJI Fifth Avenue (10)

MUJIのスキンケアグッズもいっぱい。

MUJI Fifth Avenue (11)

小物も勢揃い。

MUJI Fifth Avenue (12)

私も大好きなMUJIのステーショナリー。おりがみも買えます。日本の文房具は安くて質がよくて大人気なんですよ。

MUJI Fifth Avenue (13)

おにぎりをはじめレシピ本がずらり!

MUJI Fifth Avenue (14)

日本のライフスタイル本が店内のあちらこちらに置いてありアクセントになっています。

MUJI Fifth Avenue (3)

おなじみ、MUJIの食器コーナー。シンプルで軽くて使いやすい食器は人気があります。

MUJI Fifth Avenue (15)

整理整頓用のケースもずらり。ニューヨークのアパートは狭いところも多く、日本並にきっちり整理整頓して暮らすことが大切です。コンテイナーストア (The Container Store) とかもありますが、統一感があって、こんなにサイズが揃った整理整頓用のケースって、意外と売っていないので、人気があるのかもしれません。

MUJI Fifth Avenue (16)

ニューヨークに初めてMUJIが進出して来た時は感動しました。でもその後、2店舗目、3店舗目ができた時は、1店舗目と同じようなコンセプトで残念ながらそれほど驚きもなく、今回5番街にできたお店は、新しいコンセプトのお店で、ひさしぶりの感動です。ゆったりとしたシンプルな空間の中、ユニークな商品が散りばめられ、新しい発見や楽しい体験ができるようになっています。まさにエクスペリエンスを大切にしたお店作りで、ニューヨークのMUJIの店舗でナンバーワンだと思います。

MUJI 無印良品 ニューヨーク5番街に巨大な新店舗登場!心をつかむ工夫がいっぱいのゆったり空間 was last modified: 7月 10th, 2020 by mikissh