フレッシュで美味しい中東料理ランチ ナイル シカゴサウスサイド & NY の美味しいおすすめファラフェル屋さん

Nile (1)

シカゴのサウスサイド、ハイドパークにあるロビーハウスとシカゴ大学を訪れた後、ランチスポットを探していて見つけたのが中東料理のお店、ナイル (Nile) です。ランチタイムはお得なランチセットメニューもあり、フレッシュで美味しいババガヌーシュ、ファラフェルなど中東らしい料理をたっぷりと楽しめました。

Nile (4)

シカゴ大学周辺にもカフェなどがありましたが、学生たちで席がないほど混んでいたので、少し離れた位置にあるミドルイースタン料理のお店にやってきました。
前菜とサンドイッチのお得なランチセットのあるお店です。
こちらは前菜、本格的なババガヌーシュ。とても新鮮で、たっぷりの量で出てきます。

Nile (2)

ピタと一緒に。

Nile (5)

レモン風味のレバニーズサラダもとても新鮮です。

Nile (6)

こちらもボリュームたっぷりのラムシュワルマラップサンドイッチ。ニューヨークではお料理のポーションがどんどん小さくなっている気がしますが、これぞ典型的なアメリカンなサイズです。そして美味!

Nile (3)

こちらも、ひよこ豆のコロッケ、ファラフェルと、新鮮なトマトとキュウリのお野菜たっぷりの大きなサンドイッチです。

Nile (4)

ランチタイムのピークになってくると、大学関係かなと思われる人々も続々とやってきて、ちょっとしたミーティングスポットになっていて、ますますにぎわっていきました。

Nile Resutaurant
1162 E 55th St, Chicago, IL 60615 MAP

ロビーハウスシカゴ大学と朝からかなり歩き回っていたこともあり、かなりの量でしたが、美味しかったので思わず完食してしまいました。お持ち帰りにしている人も多かったです。シカゴのミュージアムは巨大で館内でかなり歩くことになります。この後、Museum of Science and Industry に向かいましたが、ここはなかなかおすすめのランチスポットでした。

ニューヨークで美味しいファラフェルを食べたい時はこちらのお店がおすすめです。

タイム Taïm ファラフェル ノーホーのおしゃれなヘルシーB級グルメ

マモウンズ Mamoun’s Falafel ニューヨークの老舗ファラフェル屋さん

ブルックリンにも以外とたくさんミドルイースタンのお店があります。

ブルックリンのおすすめグルメショッピングスポット Atlantic Avenue

レストランでは、ベイリッジの Tanoreen もおすすめ。

フレッシュで美味しい中東料理ランチ ナイル シカゴサウスサイド & NY の美味しいおすすめファラフェル屋さん was last modified: 5月 21st, 2017 by mikissh