ニューヨーク イースターパレード!春らしい華やかな帽子とファッションで活気溢れるミッドタウン五番街

日曜日、4月17日は、イースターのお祝いの日で、美しい花々が咲き誇るニューヨークの街中には、多くの人々が繰り出し、春らしい華やいだ雰囲気となっていました。今年2022年のイースターには、ニューヨークのイースターの伝統イベント、イースターパレード&ボンネットフェスティバルも、2019年以来3年ぶりに復活し、ミッドタウンにあるセントパトリック大聖堂周辺の五番街は、春らしい美しい華やかな帽子とファッションに身を包んだ人々がたくさん集まり大賑わいとなりました。

ニューヨークは、昨日イースターの日は、少し肌寒かったですが、素晴らしい天候に恵まれ、たくさんの人が街に繰り出していました。ニューヨークでイースターと言えば、100年以上続く、歴史ある華やかなイベント、イースターパレード&ボンネットフェスティバルです。多くの人がセントパトリック大聖堂周辺の五番街に大集合する、毎年恒例のイベントでしたが、一昨年2020年は中止、昨年2021年はバーチャルとなってしまいました。そんなイースターの楽しいイベントが、今年2022年は、3年ぶりに完全復活を果たしました。

セントパトリック大聖堂周辺のミッドタウンの五番街が歩行者天国となり、美しい帽子や、面白いコスチューム、工夫を凝らした様々なクリエイティブな帽子やコスチュームを身にまとった人々がたくさんやって来ていました。春らしいカラフルなファッションの人々が大集合し、写真撮影を楽しんだりする、久しぶりのニューヨークの春の風物詩の光景が広がっていました。

ゴージャスなお花の帽子が本当に美しくセンス良く素敵でした。

笑顔が素敵なお姉さん、ラビット犬と一緒に。

テーマはひまわり!大きなひまわりがどこから見ても目をひきます。

可愛いアートな帽子も華やか。

可愛らしく、はにかみながらイースターの帽子を見せてくれた女の子。お姫様ドレスも素敵。

イースターの帽子は春らしい息吹を感じるデザインの帽子も色々あります。こちらは、赤いキノコの帽子。

これはこれはアイディア賞な帽子です。

ハッピーイースターは、ワンちゃんたちもお祝いします。

お洒落な洋服に身を包んだ犬たちも大集合していました。

ポップなカラーがとてもアーティスティックで素敵なお二人ですが、黄色のドットといえば、草間彌生さん。アメリカでとても人気のあるアーティストです。

ニューヨークの楽しいイースターパレードの動画はこちらです!

Youtube → こちら
インスタ → こちら
Facebook → こちら
Twitter → こちら

2019年のイースターパレードの様子は、こちらです。

ニューヨーク イースターパレード 楽しい華やかな春のイベントに今年もニューヨーカーが大集合!

どうしてみんなが美しく着飾って、大きな華やかな帽子をかぶって集まるようになったのでしょう。
この楽しいイースターイベントのはじまりについてはこちらで紹介しています。

イースターボンネットって何?ニューヨークの華やかなイースターパレードはこうしてはじまりました!

ニューヨーク イースターパレード!春らしい華やかな帽子とファッションで活気溢れるミッドタウン五番街 was last modified: 3月 11th, 2023 by mikissh