ニューヨークハロウィンパレード2018 今年も凝ったアートなコスチュームがいっぱいで大盛り上がり!

Halloween Parade New York (29)

昨夜は、ニューヨークグリニッジビレッジのハロウィンパレードへ行ってきました!この時期としては暖かい夜で、いつもよりちょっと遅目の時間帯でしたが、さすがニューヨークのハロウィンパレード、とてもたくさんの参加者、見学者が集まるとても賑やかで楽しいパレードとなっていました。

Halloween Parade New York (27)

今年のニューヨークのハロウィンパレードは、45回目。テーマは “I am a Robot” ということで、ロボットでした!

Halloween Parade New York (1)

忠実にそのテーマに合わせたコスチュームを用意してきた参加者もいましたが、パレード参加者のほとんどはみんな結構自由に好きなテーマでやってきていたりします。

Halloween Parade New York (31)

今年のハロウィンパレード意外とよく見かけたのが恐竜さんでした。

Halloween Parade New York (3)

電飾系の人も。様々なクリエイティブなコスチュームが見られるのがニューヨークの特徴です。

Halloween Parade New York (4)

人気ドラマ、Stranger Things のモンスターも登場です。

Halloween Parade New York (5)

思わずドラマのワンシーンを思い出してしまいます。

暗闇の中でのパレードということでキラキラ光る美しいクラゲの演出の人もいました。風がそよそよ吹くとより輝きが増して素敵です。

Halloween Parade New York (6)

お揃いで、色違いの衣装を準備して参加していた親子たち。光のアートの衣装はなかなかクリエイティブでおもしろいです。こんな感じにベビーカーに子供たちを乗せてパレードをしているファミリーも何組かいました。

Halloween Parade New York (7)

ニューヨークファッションショー?!って聞きたくなってしまうくらい、素敵な歩きで去っていった赤いモデルさんのような人。

Halloween Parade New York (9)

キラキラとした素敵なドレスの仮装です。

Halloween Parade New York (8)

思わず釘付けになってしまった3人組。シュールです。

Halloween Parade New York (10)

ニューヨークで毎年行われているボディペインティングデーを開催しているボディペインティング団体も参加していました。

Halloween Parade New York (11)

相変わらずの芸術的なボディペインティングです。衣装いらずの仮装です。

Halloween Parade New York (12)

毎年、ニューヨークで開催されるボディーペインティングデーは、こんなイベントです。

ボディペインティングで大盛り上がりニューヨーク夏のワシントンスクエアパーク

サンバやラテンダンスのグループも登場!

Halloween Parade New York (28)

ニューヨークではダンスパレードというパレードもありますが、最近ではもうどんなパレードでもみんな自分たちの見せたいスタイルで登場していたります。

Halloween Parade New York (30)

ニューヨークのハロウィンパレードの見どころともいうべき、マイケルジャクソンのスリラーのダンスグループがあるのですが、このグループのダンスは、ハロウィンといったらこのダンスという感じの印象に残るダンスで、すごく大人数で踊りながらパレードしていく様子がカッコイイのです。今回遅い時間になってしまったけれど、ちょうど到着したときにその曲が流れて来て、一気にニューヨークのハロウィンらしい気分になりました。こちらは、昨年の映像ですが、スリラーのダンスはこんな雰囲気です。

ニューヨークのハロウィンパレードは、たくさんの警察官たちに見守られながらの開催となります。かなり本気の体制での警備となっていて、通行止めをし、車が突入してきたりしないようにトラックなどの大きな車で封鎖して、各所に警察を配備し、ライフル銃まで構えて緊張感を持って警備している人もいる世界です。
それにしても、ハロウィンの日って90パーセント以上?道行くほとんどの人が怪しいアブナイ人に見える日です。こんな日の警備は大変だろうな、と思います。

Halloween Parade New York (18)

毎年のことながら見学者たちを驚かしに来るパレード参加者たちもいて、ぼーっとしていられません。

Halloween Parade New York (19)

え?!なになになに?!!!

Halloween Parade New York (24)

かわいいクマちゃんも登場!

Halloween Parade New York (21)

続いてピンクのクマちゃんが飛んでやってきました。

Halloween Parade New York (20)

『モンスターズ・インク』のマイクが可愛い!

Halloween Parade New York (25)

神々しく光を放ちながら、エレガントに手を振りながら。

Halloween Parade New York (14)

そしてハロウィンパレードのお開きの雰囲気が突然やってきます。ライトを照らしてやってきたバイク集団登場。ハロウィンパレードの最後にはニューヨークの警察官たちの登場です!残っているパレード参加者たちは足早に歩かないといけない雰囲気に。参加者たちがパレードを終えるのを、観客ともども、警察官たちと一緒に見守ります。

Halloween Parade New York (23)

NYPD のみなさん、自転車に乗っているだけなのに、カッコいい!!走り出すと、観客たちから思わず拍手があがります。

Halloween Parade New York (22)

以前訪れたニューヨークハロウィンパレードの様子はこちらです。昨年は LAで ウエストハリウッドハロウィンカーニバル に参加してきました。
毎年恒例のアメリカの10月最終日の楽しいハロウィンイベントです。

ニューヨークハロウィンパレード 楽しい仮装コスチュームいっぱい!

ニューヨークハロウィンパレード2018 今年も凝ったアートなコスチュームがいっぱいで大盛り上がり! was last modified: 11月 1st, 2018 by mikissh