プライドパレードNY 2017

The March NYC (1)

昨日、日曜日はニューヨークの毎年恒例イベント、ゲイパレードとも呼ばれる、LGBTプライドパレード The March が開催されました。1970年にニューヨークでスタートし、今年で第48回目となります。晴天に恵まれ、今年も驚くほどの参加者が集まり、とても盛大なイベントとなっていました。

The March NYC (2)

とてもいいお天気に恵まれた日曜日、みんなの笑顔あふれる活気あるパレードでした。

The March NYC (3)

このプライドパレードが他のどんなイベントよりも盛大になる理由は、パレードしている人たちだけでなく、観客サイドもすごく盛り上がっていることかもしれません。パレードの参加者たちも観客たちをばっちり撮影。

The March NYC (5)

花嫁さんをイメージしたような真っ白なドレスでパレードしている人も。

The March NYC (6)

トランスジェンダーファミリーのほのぼのとした温かい雰囲気の行進。

The March NYC (7)

大切なのは、ハートよ♡ 

The March NYC (8)

ストーンウォールイン (Stonewall Inn) は、ナショナルモニュメント になりました!ナショナルパークサービス (NPS) の人々も登場しています。

The March NYC (9)

ストーンウォールイン (Stonewall Inn) には、こんな歴史があります。

どこまでも続く綺麗なフラッグダンスのパレード。

The March NYC (10)

パレードで飛ばされた風船が宙に舞っていて綺麗でした。そして、空には、厳重体制で警備中のヘリコプターの姿が。

The March NYC (11)

ニューヨーク警察 NYPD もパレードに参加。

The March NYC (15)

The March NYC (16)

虹色のマーチングバンドも。

The March NYC (4)

足長のお兄さんも登場。

The March NYC (13)

ニューヨークの消防局などのパブリックサービス、教会、企業、お店、NPOなど、色々な団体が参加しています。

The March NYC (14)

フェースブックなど様々な企業も参加していました。
例年通り、ときどき色々なグッズを観客たちにばら撒いたり、ノリノリで踊っていたり、イエーイと楽しそうに駆け抜けていく元気な人たちもいっぱいのにぎやかなパレードです。

The March NYC (12)

プライドパレードは本当に派手やかな大型パレードで、この日、街中はそのパレードの日を楽しみに来た人たちで溢れかえります。

The March NYC (17)

最近、人々が集まるイベントで、ホットなテーマとなっているのは、やはりトランプ大統領。LGBTがテーマのプライドパレードですが、予想通りアンチトランプのメッセージもたくさん見られます。

The March NYC (19)

シャボン玉が舞って綺麗です。

The March NYC (18)

そして、夜はエンパイアステートビルも恒例のレインボーカラーにライトアップ。

以前のパレードの様子は、こちらです。

プライドパレード ニューヨーク 笑顔いっぱい幸せオーラに包まれて

プライドパレードNY 2017 was last modified: 6月 27th, 2020 by mikissh