ブルックリンのシェアリングコーヒー豆焙煎所 Pulley Collective

Pulley Collective (1)

ブルックリンでは、クラフト系ビジネスが目覚ましく増えていますが、そんな中、先日、レッドフックで見つけたのが、Pulley Collective です。レッドフックワイナリー からの帰り、同じ並びの建物内に、見慣れないこだわりのコーヒー屋さん風の看板が出ていたので、中に入ってみました。

最初は、カフェかな、と思って覗いていたのですが、お店の人が中においでよ、と声をかけてくれて進んでいってみると、何とビックリ、そこは Co-Roasting Place、つまり、シェアリングコーヒー豆焙煎所だったのです。コーヒー豆をローストするのを目の前で見せてくれて、ちょっとした解説もしてくれました。

Pulley Collective (2)

ローストされたばかりのコーヒー豆をこちらで販売中。

Pulley Collective (3)

実は、この施設を運営する Pulley Collective は、既に、コーヒービジネスを行っている人や新たにスタートする人を対象に、メンバーシップ制で、コーヒー豆やロースティング技術に関するクラスを行ったり、ロースティング施設を貸し出したりしています。焙煎設備を自前で揃えるには、かなりの初期投資が必要となりますが、シェアすることにより割安で使用することができるようになっています。

Pulley Collective (4)

通常は、メンバーオンリーで、見学は予約制となっているようですが、場合によっては、この日のようにオープンしていることもあるようです。これから、アルチザンコーヒーに参入し、自分のコーヒーブランドを築いていこう!という人には、素晴らしい機会を与えてくれるサービスだと思います。

こちらでは、以前、Intelligentsia Coffee で働いていたという創業者が、Pulley Collective について紹介してくれています。ニューヨークで人気のコーヒー屋さん Joe Coffee もこの施設で焙煎しているそうですよ。

Pulley Collective
175 Van Dyke St, Brooklyn, NY 11231 地図

ブルックリンのシェアリングコーヒー豆焙煎所 Pulley Collective was last modified: 9月 29th, 2018 by mikissh