リバイバルフードホール シカゴの最新フードマーケット

Revival Food Hall (1)

ニューヨークではすっかりおなじみのおしゃれなフードマーケットですが、シカゴでは意外とまだ珍しい存在でブームはこれからやってきそうな可能性を感じさせる存在でした。そんなシカゴの中の先駆け的なおしゃれなフードマーケット、リバイバルフードホール (Revival Food Hall) へ、今回のシカゴ旅行で立ち寄ってきました。昨年出来たばかりのフードマーケットで、シカゴループの中心にあります。ビジネス街のど真ん中という絶好のロケーションで、シンプルな作りのフードホールですが、照明によるデザインがとても印象的でした。リバイバルフードホール (Revival Food Hall) には、最近大流行中の poke(ポキ/ポケ)、BBQ、ラーメンなどなど、バラエティに富んだシカゴローカルの人気のお店が並んでいて、テーブル席もゆったりとした明るい雰囲気の作りでとてもいい感じでした。

Revival Food Hall (13)

何を食べようかな、と迷うのもフードホールの楽しみ、ということでぐるりと回ってみます。ヘルシーなサラダ屋さんがあったり、

Revival Food Hall (3)

タコス屋さん ANTIQUE TACO CHIQUITO もあります。タコスは一番人気のお店でした。

Revival Food Hall (5)

それぞれの店舗のデザインがとてもナチュラルカラーな明るい感じで、空間がゆったりとしていてとても雰囲気がいいです。この日は終了間際の時間帯にやって来たので空いていましたが、ランチ時はかなり混みあうのではないか、と思います。

Revival Food Hall (8)

ボリューム満点のハンバーガーをメインメニューとしているお店 GRAZE KITCHENETTE。合わせてアサイーボールも販売しています。

Revival Food Hall (6)

ハンドクラフトメイドミートのお店 DANKE では、こだわりのハムやサラミの盛り合わせや、サンドイッチなどがいただけます。

Revival Food Hall (7)

お手軽なピザ屋さん。

Revival Food Hall (11)

ラーメン屋さんは、ここシカゴでもなかなか人気です。小さなカウンター席も埋まっています。

Revival Food Hall (2)

FURIOUS SPOON のお店の一番人気だというラーメン、Furious Ramen をオーダーしてみたところ、しっかり濃いめの味噌スープのラーメンでした。麺はまぁまぁ、ガーリックたっぷりで、あえてシイタケを使っているのがおもしろいです。

Revival Food Hall (18)

シカゴで人気のバーベキュー屋さん、Smoque BBQ でも買ってみました。ソースも得意としているお店で、いくつもの中から選ぶことができます。

Revival Food Hall (15)

ブリスケットもお肉がホロホロでとってもおいしかったです。しかも、コールスローがすごく爽やかなフレイバーでいい感じ。

Revival Food Hall (19)

開放的な空間で席がたくさんあるのがいいです。

Revival Food Hall (16)

とてもかわいいタイルデザインのお店は、アロハ ポキ (Aloha Poke) 。

Revival Food Hall (4)

アロハポキのポキ丼は、テイクアウトでささっと買うのにも最適です。
テイクアウトで買ったので移動中にちょっと中身がずれちゃいました。

Revival Food Hall (21)

ポキはこんな感じでバラエティに富んだ具材が入っていてなかなか美味しかったです。

Revival Food Hall (22)

でも、ポキ(ポケ Poke)は、やっぱり本場ハワイが一番美味しいです。ニューヨークやシカゴなどで流行っているポキ(ポケ Poke)は、創作ポキって感じで、それはそれでいいのですが、魚のポーションがぐっと少なく、野菜などの他の具材がてんこ盛り入っていて、彩重視、見た目重視な部分があります。インスタ映えする食べ物って感じです。
ところで「Poke」の読み方は、ポケ?ポキ?どっちもよく見るけど、どちらが正しいの?って、実はどちらでもいいらしいのですが、ハワイの発音だと「ポケ」だけど、英語的には、Poke の e を “イ” で発音する傾向があるので「ポキ」と呼ばれることも多い感じです。

ポケ Poke ハワイの美味しいB級グルメ 最近アメリカで人気のポケを本場で食べ比べ

シカゴ、特にループ周辺では周囲で働く人用のお店ということで、平日のみ、夜7時までの営業と少し旅行者には利用しずらい部分はありますが、お店はどこもおしゃれで、質も高く、バラエティに富んでいて、ランチや早いディナースポットにおすすめのフードホールです。

Revival Food Hall (14)

Revival Food Hall
125 S Clark St, Chicago, IL 60603 MAP

リバイバルフードホール シカゴの最新フードマーケット was last modified: 6月 2nd, 2017 by mikissh