slidethecity (3)

スライドザシティ ニューヨーク 夏のおもしろいイベント

slidethecity (3)

ニューヨークのダウンタウンでの週末の様子です。とても夏らしい涼しげなウォータースライダーのイベントをなんと、こんなダウンタウンのビル街のど真ん中で開催しているんです。スライドプール自体は絶叫っていうほど怖いものではないのですが、ニューヨーク市庁舎、裁判所をはじめ、多くのビルに囲まれた場所で行われているのが面白く、多くの人が楽しんでいました。このSlide the Cityは、ニューヨークのど真ん中のパークアベニューが歩行者とサイクリストに開放されるSummer Streetのイベントの一つとして開催されています。

slidethecity (8)

Slide the Cityというこのイベント、実は、ニューヨークだけでなく、全米で行われているイベントなんだそうです。しかも、全米だけでなく、実は日本でも広まっているんですね。日本のスライドザシティは、東京、埼玉、軽井沢、別府などが開催地のようです。でもアメリカでは無料のイベントなのですが、日本では有料です。アメリカでも日本でも同時開催されていて驚きました。

slidethecity (7)

それでは、ニューヨークのスライドザシティのイベントの様子なのですが、見て下さい、この行列。大人たちも子供のようにわくわくしながら待っています。
slidethecity (5)

事前に予約をして参加するイベントで、当日参加は受け付けていませんでした。
slidethecity (6)

ニューヨークのスライドザシティは、8/1, 8, 15の8月の土曜日3週連続で行われているイベントで、今週末の土曜日が最後の週となります。でも、残念ながら人気のため、Slide the Cityの予約はすでにいっぱいのようですね。
ニューヨークの夏の恒例イベント、ニューヨークサマーストリートのイベントの一つなので、一緒に楽しむことができるようになっています。
slidethecity (1)

浮き輪を持って順番待ち。この待っている間ってすごくわくわくしてるんでしょうね。滑っちゃうと一瞬で終わっちゃうんですけどね。ウォータースライダーを滑り終わった人たちの楽しそうな笑顔が印象的でした。
slidethecity (4)

場所は、ロウアーマンハッタンのFoley Square (MAP) で、私はここでSlide the Cityのイベントを見てから続いて、サマーストリートのイベントが行われている通りを進んでいきました。
slidethecity (2)

スライダープールのお隣では、こんなイベントも行われていました。まねしてやってみよう!できるかな?
slidethecity (10)

みんなが後に続きます。でも、みんなとっても上手なんですよね。
slidethecity (9)

とにかくみんなが楽しそう。こんな光景があちらこちらで見られるんです。
slidethecity (11)

子供たちはハンモックにのってゆーらゆら。
slidethecity (12)

昨年に続き、今年もサマーストリートに行ってみました。ニューヨークの道の真中を車を気にせずに、お散歩したり、サイクリングしたりできる珍しいイベントで、今週末の土曜の朝が今年最後の開催となります。今年も楽しいイベントとなっていたので、また続きで紹介します。

マンハッタンのど真ん中でサイクリング サマーストリート Summer Streets!

スライドザシティ ニューヨーク 夏のおもしろいイベント was last modified: 8月 24th, 2016 by mikissh