Smorgasburg (1)

スモーガスバーグ Smorgasburg ブルックリンNY 世界のB級グルメ屋台が勢ぞろい

Smorgasburg (17)

お天気のとってもいい週末、みんなでブルックリン巡りです。ちょうど土曜日にウィリアムズバーグにいるということで、軽目のランチにスモーガスバーグに立ち寄りました。最近ウィリアムズバーグに来ると、試飲や試食、コーヒー屋など色々な誘惑がありチョクチョクつまみ食いしてしまいますね。

イーストリバーのほとりはまるでビーチのようになっていました。マンハッタンが美しく眺められます。

Smorgasburg (2)

スモーガスバーグで、今日は変わったものを試してみます。
たくさんの店が並ぶ中、どれもこれもおいしそうで人が溢れています。ラーメンバーガーをはじめ、先日食べたBBQのMighty Quinn’sなどいくつかの店はかなりの行列です。

まず、ブルックリンのCarroll GardensにあるDosa Royaleというお店も出店していたので、curried potatoesのDosaを注文してみました。

Smorgasburg (15)

南インドの食べ物、ドーサって知っていますか?
米と豆をつぶしたペーストをクレープのように薄く焼き、中にカレーの風味をつけたポテトなどを入れ、くるっと包んで食べます。

Smorgasburg (14)

そして、とってもおいしそうだったのでパストラミサンドも買います。8月末に Smorgasburg の新顔のお店として紹介されたところで Brooklyn Yard Foods です。

Smorgasburg (16)

注文が入ってから目の前でパストラミのお肉をスライスして作ってくれます。切りながら味見させてくれ、「おいしいかい?」ってうれしそうに言うおじさん。パストラミもこのくらいの量だと本当においしく頂けます。

Smorgasburg (12)

ひとつひとつとっても丁寧にするおじさんで、真剣勝負の顔です。

Smorgasburg (13)

日本勢も参加しています。たこ焼き!

Smorgasburg (8)

そして、ラーメンも!

Smorgasburg (6)

質より量だった昔と比べて、最近はとにかく量より質、多少お値段高くても少量でおいしいものが売れるんですね。

Smorgasburg (7)

スイーツのお店もあります。お姉さんの笑顔が素敵。

Smorgasburg (9)

グルメのお店の周りはとにかく人がいっぱい。

Smorgasburg (10)

フリーマーケットのコーナーも個性的で人気です。

Smorgasburg (4)

レコードって昔のものだと思ってたけれど、最近どうも人気上昇中のようです。そういえば Urban Outfitters が世界で一番レコードを売り上げているとか。と思ったらそうではないというニュースも。CDや、iTune等のダウンロードの売り上げが減少する中、上半期のレコードの売り上げは昨年と比べて43%アップというニュースも。驚きですね。

Smorgasburg (5)

そして芝生があるといつものくつろぎ日光浴。

Smorgasburg (3)

Welcome to Smorgasburg! 今のニューヨークのトレンドを楽しめる最新スポットです。

Smorgasburg (1)

冬のスモーガスバーグはこちらです。

冬のスモーガスバーグ NYの人気B級グルメ店大集合!あの行列のできる人気スイーツ店も

スモーガスバーグ Smorgasburg ブルックリンNY 世界のB級グルメ屋台が勢ぞろい was last modified: 8月 16th, 2020 by mikissh