かわいい!楽しい!SOHOでペリエのポップアップイベント

Perrier pop up NYC (1)

ニューヨークの週末は、とてもお天気に恵まれた週末となりました。ソーホーへショッピングにでかけたところ、おしゃれなインテリアのお店などが並ぶソーホーの通りで、かわいい色とりどりの風船に囲まれたなんだか楽しそうな雰囲気のお店に出会いました。
フランスのスパークリングウォーターブランド、ペリエのポップアップストアでした。先週いっぱいポップアップイベントが開催されていたようで、この日はその最終日ということだったので、せっかくなので入ってみることにしました。小さいスペースのポップアップなので、さくっと様子を見てでてくるつもりでしたが、外は猛暑ということもあり気が付いたらはまってしまい、かなり長い時間、店内で楽しむこととなりました。

Perrier pop up NYC (2)

ポップアップストアの中へ入ると、さっそく目の前にあるのはバーカウンター。さっそくカクテルをオーダーしちゃいます。

Perrier pop up NYC (5)

メニューはこちら。結構本格的。スパークリングウォーターが出てくるだけだと思っていたら、きちんとカクテルを目の前で作ってくれてうれしいサプライズ。

Perrier pop up NYC (12)

バーテンダーさんが作ってくれたのはこちら。ライムとオレンジです。見るからに涼し気な冷たくて美味しそうなドリンクです。夏日で街中を歩きまわって暑かったから、この一杯がすごく美味しく喉にしみわたりました。もちろんお子様でもOKのスパークリングウォーターのカクテルです。

Perrier pop up NYC (23)

かわいいソファー席やテーブル席もあり、アトラクションも色々あります。一度入ったらみんな思わずはまってしまう、楽しいイベント会場。

Perrier pop up NYC (8)

イベント会場を盛り上げているのはこのDJのお兄さん。そして、女子たちが大行列しているのは、インスタにアップしたいバルーンに囲まれて写真を撮れるフォトブースです。

Perrier pop up NYC (20)

ペリエのポップアップイベントで一番人気があった、バブルに埋もれて写真を撮影することができるフォトブース。

Perrier pop up NYC (18)

みんな自分のスマホでも写真を撮っていましたが、カメラマンさんも写真を撮ってくれていて写真はこちらでもらえます。

Perrier pop up NYC (9)

このイベントでは、写真だけでなく、トートバッグのおみやげもありました。
タッチパネルで色塗りをして、世界で一つだけの自分だけのオリジナルトートバッグを作っちゃおう、というコーナーです。こちらも大人気のコーナーで、行列になっていました。

Perrier pop up NYC (6)

パレットで色を選んで、その色を付けたい場所をタッチするだけなので簡単です。そして、自分が塗った絵をすぐその場でプリントしてトートバッグにしてくれます。友達とふたりで一緒にやったら、同じものを2枚くれます。

Perrier pop up NYC (19)

これが自分で色をデザインしたトートバッグです。もともとの絵のデザインがいいので、どんな色を入れてもいい感じに仕上がります。

Perrier pop up NYC (3)

ポップアップストア内のウォールアートやこのトートバッグなど個性的なデザインが目につきましたが、こちらを担当したのは、ポルトガル、リスボンのイラストレーター、ストリートアーティストの AKACORLEONE さんだそうです。
こんなビデオを作成し、プロモーションに励んでいた時代もあったようですが、現在では、リスボンだけでなくパリ、世界の様々な都市でグラフィティ製作で大活躍中のようです。

抽選でちょっとしたグッズをもらえるコーナーなどもあります。

Perrier pop up NYC (13)

ニューヨークローカルのアイスクリーム屋さん、ビッグゲイアイスクリームもこのイベントに登場していました。

Perrier pop up NYC (14)

というわけで、アイスクリームも振る舞われました。

Perrier pop up NYC (21)

ところで、少し前までは、英語で言うソフトサーブ、ソフトクリームは、珍しい存在で、イーストビレッジに人気店が集まっていましたが、今では、それ以外にもかなり増えて来ています。

ソフトクリーム NY 激戦区!

イベント会場の外は、こんな行列ぶりでした。

Perrier pop up NYC (16)

ふと通りかかって中に入ってみましたが、思いがけず楽しいポップアップイベントでした。こんな感じでニューヨークでは、最近、ポップアップイベントがよく開催されているので、見つけたら体験してみるのもおすすめです。
フランスのブランドと言うことで、バスチーユデーでもペリエを見かけましたが、この一週間ニューヨークで大活躍だったようです。

NYのフランス祭り 美味しいスイーツがいっぱいのバスティーユデーNYC

かわいい!楽しい!SOHOでペリエのポップアップイベント was last modified: 4月 17th, 2018 by mikissh