ロサンゼルスの老舗イタリアンマーケット&デリで美味しい朝食 Sorrent Italian Market

ロサンゼルスでは、Culver Cityにある、50年以上続いている家族経営の老舗イタリアンマーケット、 Sorrento Italian Market & Deli にも立ち寄ってみました。店内は、昔ながらの趣があり、イタリア食材、ワイン、スイーツ、イタリアグッズなどイタリアに関する商品が並んでいて、色々と買いたくなってしまいます。この日の目的は、朝食ということで、美味しいイタリアンサンドイッチや惣菜を色々と試してみました。

Sorrento Italian Market & Deli は、1963年創業のお店だそうで、店内は、そんな伝統が感じられます。店頭には、ニューヨークではなかなか見かけないピザ生地も売られていました。

パスタや

イタリアのお菓子、

オリーブオイルも様々な種類があり、

トマト缶、ソースもずらっと並んでいます。

と色々欲しくなってしまいますが、サンドイッチを注文。

お店の裏側に小さな駐車場がありますが、お店の脇には、ちょっとした食事スペースもあり、そこでいただきました。広げてみると、思わず、色々と買い込んでしまったことを実感します。
コールドカットサンドイッチに、

イタリアンサンドイッチの定番、ミートボールサンドイッチ。

アーティチョークの御惣菜。

マッシュルームまで。

デザートはクリームパンです。小さい方は、おまけでいただきました。

お店の周りを見渡してみると、向かいの家には恐竜が!

恐竜だけではなく、色々な動物までいました。なんともLAらしいユーモラスな光景かもしれません。

LAでの朝食、ランチにおすすめの美味しいイタリアンサンドイッチ屋さんです。近くに住んでいれば、イタリア食材の購入にも便利なお店です。

Sorrento Italian
5518 Sepulveda Blvd, Culver City, CA 90230 MAP

ニューヨークでイタリア食材店と言えば、リトルイタリーのこちらのお店もおすすめです。

Di Palo’s ディパロ ニューヨーク Foodieならはずせないお気に入りグルメイタリア食材店

ロサンゼルスの老舗イタリアンマーケット&デリで美味しい朝食 Sorrent Italian Market was last modified: 12月 11th, 2017 by mikissh