St

NY セントパトリックスデー パレード

St. Patrick's Day Parade NYC (1)

今年も、早春の風物詩となっているニューヨークのセントパトリックスデーパレード (St. Patrick’s Day Parade) が、5番街で盛大に行われました。かわいい衣装に、みているだけでハッピーになれるダンスなど、とても楽しい、まるで春のはじまりをお祝いするような、ニューヨークらしい楽しいパレードです。

St. Patrick's Day Parade NYC (6)

これからパレードに向かうところです。こんなかわいい帽子もいいですね。

St. Patrick's Day Parade NYC (12)

パレードの行われるエリア周辺のギフトショップなどでは、この日ならではのセントパトリックスグッズが絶賛発売中でした。即席で衣装を手に入れて、パレード会場へと向かう人も。

St. Patrick's Day Parade NYC (13)

このセントパトリックスデーパレードには、たくさんの高校生たちも参加しています。州外からも学校のブラスバンドチームで参加しにやってきていて、各校個性豊かな楽しい演奏とダンスをみせてくれます。

St. Patrick's Day Parade NYC (3)

今年はちょうど色々なカラフルなフラッグダンスもみることができました。セントパトリックカラーのグリーンの旗から。

St. Patrick's Day Parade NYC (4)

ゴージャスなゴールドも。

St. Patrick's Day Parade NYC (2)

いい感じに風になびいて、どれも華やかなダンスでした。

St. Patrick's Day Parade NYC (8)

それぞれのチームのおそろいの衣装が色鮮やかでかわいく、とても楽しませてもらいました。

St. Patrick's Day Parade NYC (5)

セントパトリックスデーの日は、アイルランドとアメリカの国旗をたくさんみかけます。パレードではもちろん、セントパトリックス大聖堂でもこの日は、入り口に2つの国の国旗が掲げられていました。

St. Patrick's Day Parade NYC (7)

パレードの日のセントパトリックス大聖堂の様子一緒に、セントパトリック大聖堂の見どころについて、動画と一緒にこちらで紹介しています。

セントパトリック大聖堂の見どころ ニューヨーク観光名所 五番街の美しく荘厳な教会

アイルランドのクラシックスタイルの民族衣装と民族楽器の音楽も。こういうのを見るといつも、ニューヨークって本当インターナショナルだな、って思っちゃいます。

St. Patrick's Day Parade NYC (9)

いつもクールで真顔のポリスさんたちも、今日は満面の笑顔でハーイ!

St. Patrick's Day Parade NYC (10)

なんだか舞台をみているよう。衣装を着た子供たちがとってもかわいいです。

St. Patrick's Day Parade NYC (11)

今さらですが、セントパトリックスデーってどんな日なの?っていうのはこちらの記事をどうぞ。

セントパトリックスデー パレード もうすぐ開催!

また、昨年のセントパトリックスデーパレードの様子はこちらです。

セントパトリックスデー パレード ニューヨークの盛り上がる人気イベント

シカゴでは、一足早く先週末、川を緑に染める1962年から続く恒例のイベントが行われました。気になるのは、この緑色、いったい何で染めているのか、という所ですが、野菜ベースの粉を用いているのだそうです。でも、詳細はトップシークレットなんですって。

NY セントパトリックスデー パレード was last modified: 3月 18th, 2021 by mikissh