フロリダ セントピーターズバーグのアート地区と可愛いアイスポップ屋さん

St. Petersburg (11)

フロリダのチフーリミュージアムがある街並みには、可愛いお店屋さんが並ぶストリートがあり、にぎやかなお店通りの裏側にはちょっと楽しいグラフィティのメッカとなっているストリートがあります。これぞインスタ映えスポットいうことで背景の絵に合わせたおしゃれなファッションでインスタガールたちが撮影に訪れている様子も見られました。

Tampa (2)

フロリダ、セントピーターズバーグのダウンタウン、アートギャラリーでもあるアート機関モレアンアートセンター周辺は、楽しい雰囲気のグラフィティがいっぱいです。

St. Petersburg (1)

グラフィティで大人気のフリーダカーロ。様々な都市のウォールアートで見かけます。華やか柄もかわいいです。

St. Petersburg (2)

何人もの個性的なアーティストさんの作品が集まっているので、全然違うテイストのアートを楽しめます。

St. Petersburg (5)

窓があっても、シャッター扉があっても、上手にアートが描かれています。

St. Petersburg (4)

楽しいアトラクションにやってきた気分になるフロリダらしいこんなワニさんのグラフィティも。

St. Petersburg (7)

可愛いお店街には、雑貨屋さんやアートショップ、洋服屋さんなどが色々並んでいました。

St. Petersburg (12)

その中でもにぎわっていた Hyppo という面白い名前のアイス屋さんへ入ってみました。

St. Petersburg (8)

店内も可愛いアート溢れる雰囲気です。

St. Petersburg (9)

このアイスのショーケースはほんの一部なのですが、この何倍ものアイスが並ぶショーケースがずらっと横に伸びていて、選べないほどいっぱいの種類のフレイバーがあります。しかもどれも魅力的なフレイバーばかりです。

St. Petersburg (10)

かなり迷った末に、選んだのはこちら、ブラックベリーチーズケーキのフレイバーです。お店のお姉さんにお礼を言いたくなるほど、すごく美味しいアイスでした!甘すぎず、フレッシュなフルーツの味わいのアイスで、地元の人たちもたくさん来ていたので、おそらくどれを食べても美味しい

St. Petersburg (11)

St. Petersburg (3)

チフーリコレクションミュージアムのすぐそばです。合わせて訪れてみるのにおすすめ!

チフーリコレクション フロリダの華麗なガラスアート美術館

St. Petersburg (13)

フロリダ セントピーターズバーグのアート地区と可愛いアイスポップ屋さん was last modified: 1月 6th, 2018 by mikissh