Michigan-lakes (1)

水上ヨガ SUP「Stand Up Paddle Board Yoga」 ミシガンへ夏の小旅行

Michigan-lakes (1)

先日、ミシガン州のお友達のおうちに遊びに行ってきました。ニューヨークのような忙しい雰囲気の大都市とは違い、自然豊かで、ゆったりとした空気の流れる、緑と水が綺麗なとてもいいところでした。コンクリートジャングルのニューヨークシティのシティーライフと、綺麗な芝生のお庭のある美しいカントリーライフでは、もう全然違います。郊外の生活もあこがれてしまいますね。
ところで、ミシガンには本当にたくさんの湖があるようですが、そんなミシガンの湖での驚きの光景です。なんと、湖の真ん中で、ヨガをしているんです。「Stand Up Paddle Board Yoga」というヨガらしいのですが、水上でヨガをする人をみたのははじめてでびっくり、そして、あまりのかっこよさにしばらく見入ってしまいました。

Michigan-lakes (3)

静かな夏の湖がとても美しく輝いています。ミシガンには、こういう小さい湖があちらこちらに点在しているようです。贅沢ですね。地理的にも、地形的にも近いせいか、ニューヨークのアップステートと似たような雰囲気を感じます。

Michigan-lakes (9)

かわいい鳥たちものんびり遊んでいます。

Michigan-lakes (6)

湖の真ん中でヨガが行われている光景です。バランスをくずして水の中に落ちる人はいないようです。地上でする以上に姿勢がピンッとしてカッコイイですね。

Michigan-lakes (7)

パドルを持って、ボードの上に立ってするヨガ「Stand Up Paddle Board Yoga」は、よりコアの筋肉を使い、バランス力と集中力を必要とされるヨガなので、ハードルが高いです。

Michigan-lakes (5)

ヨガインストラクターさんがすいすいと移動してみんなを見て周っています。ちなみに今回見かけたこのヨガクラスは有名なヨガショップ、ルルレモン (Lululemon) 主催のクラスだったようです。

Michigan-lakes (11)

こういうチャレンジしがいのあるヨガはニューヨーカーにもうけそうだなぁ、って思ったので調べてみたところ、やはり、ハドソン川沿いなどで行われているようです。例えば、New York Kayak Companyに初心者レベルのクラスがあります。「Stand Up Paddle Board Yoga」は、略して「SUP」です。

Michigan-lakes (4)

駐車場には鳥がいっぱい。なんとものどかな光景です。

Michigan-lakes (8)

郊外の住宅街や公園は本当に綺麗です。人も少ないので穏やかにゆったりとした憩いの時間が過ごせます。

Michigan-lakes (14)

ミシガンでは、お友達に色々なところに連れて行ってもらい、とても楽しい時間を過ごしました。

水上ヨガ SUP「Stand Up Paddle Board Yoga」 ミシガンへ夏の小旅行 was last modified: 10月 12th, 2016 by mikissh