Staten Island (1)

スタテンアイランド 紅葉の美しいヒストリック・リッチモンドタウン

Staten Island (1)

とてもいいお天気の週末だったので、ひさしぶりに美しい自由の女神を見に行ってみようとスタテンアイランドフェリー (Staten Island Ferry) に乗ってみました。普段は、スタテンアイランドに着いたらすぐに引き返してくるのですが、今回、あまりにお天気が良かったので、スタテンアイランドへ初上陸し、少し探検してみることに!どこを目指そうかと迷った末に向かったのが島の中央にあるヒストリック・リッチモンドタウン(Historic Richmond Town) です。フェリーの駅を出て、バスに乗り、スタテンアイランドの町を通り、山の美しい紅葉を横目に見ながらヒストリックタウンへと向かいます。昔ながらのカントリーなアメリカの建物が並ぶ中、背景に美しい紅葉が彩り、予想以上に素敵な光景に出会うことができました。この素敵な町は、地元の人たちの写真スポットとして愛されているところでもあり、カメラを持って、記念写真を撮りにきている人たちが集まってきていました。

Staten Island (3)

スタテンアイランドの紅葉の様子はなかなか見事でした。真黄色の葉っぱのふかふかのじゅうたんができています。

Staten Island (4)

ヒストリック・リッチモンドタウン(Historic Richmond Town) は、名前の通り歴史的な町並があって面白いのかなと思いやってきたのですが、実はそんなに景色がいい場所とは知らず、ただ綺麗な紅葉が見られればいいかな、という軽い気持ちでやってきました。ですが、町に来てみると、これがなかなかいい雰囲気の場所で驚いてしまいます。スタテンアイランドのヒストリックタウンって何があるの?というと、実は、お店などが開いているわけでもなく、特別に何があるわけでもありません。ただ、スタテンアイランドの昔の様子を再現した、古いお店屋さんやおうちがあり、小さな村のようなエリアがつくられています。そのおうちの雰囲気、お店屋さんの雰囲気がすごく絵になってかわいいので、写真好きに喜ばれそうな場所です。

Staten Island (5)

すごく紅葉の景色が似合うスポットです。

Staten Island (2)

真っ赤な燃えるような美しい木もありました。

Staten Island (6)

おしゃれなおうちが並ぶエリアがあり、こだわりのおうちの周りのそばの道も美しく飾られていて、なかなかいい雰囲気の住宅街になっています。

Staten Island (7)

絵本の世界から飛び出してきたような、かわいらしいおうちまであるのです。類は友を呼ぶのか、そのご近所さんも個性的な家を作っていて、そういう綺麗な住宅街があるというのは予想外でした。

Staten Island (8)

サンクスギビングデーの準備ばっちりなかわいい飾り付けのおうちもあります。

Staten Island (9)

綺麗な大きな家が並ぶエリアは、やはりお庭も綺麗に飾りつけしていて、そんな住宅街の様子を見て周るのも楽しいです。

Staten Island (10)

そのエリアが特別なのか、とてもかわいらしいセンスの飾り付けのおうちが多く、ほのぼのした雰囲気の住宅街でした。

Staten Island (11)

紅葉のハイキングコースも歩いてみました。

Staten Island (12)

近くには、もっと本格的なハイキングコースの グリーンベルト Greenbelt という自然エリアもあります。ニューヨークにいながらちょっとスタテンアイランドまで来るだけで山気分を味わうことができるようです。ちなみに、ニューヨークで一番標高の高い部分は、スタテンアイランドにあるそうです。

Staten Island (13)

赤やフレッシュなグリーンの色とりどりの世界が綺麗です。

Staten Island (14)

ヒストリック・リッチモンドタウンには、古き良きアメリカらしいおうちもあれば、

Staten Island (15)

ミルなどのカントリーな昔ながらの建物があります。

Staten Island (16)

紅葉に囲まれているのは、セントアンドリュース教会です。

Staten Island (19)

厳かなとても貫録のある教会で、ニューヨークシティーランドマーク、国定史跡にも指定されています。

Staten Island (17)

ヒストリック・リッチモンドタウンは、実はこの季節、クリスマスカード用の写真撮影をするファミリーたちに人気のスポットになっています。凝った演出をして、毎年家族のクリスマスカード作りをしているなんて素敵ですね。

Staten Island (18)

田舎にぽつんと家が立っている、そんな光景ですが、こちらは、クリストファーハウス。かわいい赤ちゃんを連れて、家族写真を撮っている人たちもいます。

Staten Island (20)

犬もおしゃれな服を着て、写真撮影にのぞんでいます。

Staten Island (21)

中央に、コートハウスが、その周りを取り囲むように様々なお店屋さんや家が並びます。

Staten Island (27)

ここは、ヒストリックタウンのビジターセンターとちょっとした展示室です。

Staten Island (23)

昔のお店屋さん風の建物が何軒かあり、

Staten Island (24)

中では職人さんが作品を作っています。

Staten Island (25)

ヒストリックタウンには、ヒストリカル・ミュージアムもあります。

Staten Island (28)

かわいい建物が並び、それぞれの場所で、写真撮影を楽しむ人たちがいたりします。

Staten Island (26)

スタテンアイランドは、NYC 内ですが、郊外に遊びにやってきた感じの雰囲気を楽しめます。

スタテンアイランド ヒストリック・リッチモンドタウン
Historic Richmond Town
441 Clarke Ave, Staten Island, NY 10306 MAP

ニューヨークのおすすめの見どころはこちらです。

ニューヨーク観光グルメおすすめ人気スポット33選 2022年 NY最新見どころ徹底紹介!

スタテンアイランドのヒストリックリッチモンドタウンは、ニューヨークの紅葉スポットのひとつです。

ニューヨーク紅葉 秋の絶景 おすすめスポット6選

スタテンアイランドのヒストリックリッチモンドタウンは、こんな雰囲気のところです。イベントがある日にいくと、衣装を着た人たちが迎えてくれ、色々見せてくれたりするので、さらに楽しい雰囲気になるようです。

スタテンアイランド 紅葉の美しいヒストリック・リッチモンドタウン was last modified: 10月 27th, 2022 by mikissh