T2-7

ソーホーのとても華やかなティーショップ T2 Tea

T2-7

ソーホーのプリンスストリートの街角にとてもおしゃれな外観のかわいいティーショップを見つけました。T2 Teaというお店で、通りすがりの道行く人たちが、このおしゃれなお店はなに?という感じでお店に吸い込まれていきます。ガラス張りのお店の外から見える華やかな店内の装飾に、なんだか素敵なお店の予感。今までに見たことないような、とてもかわいくて華やかなティーグッズがいっぱいあります。

T2-8

T2 Teaは、オーストラリア発のブランドで、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスなどに展開していて、昨秋、アメリカの最初のお店としてニューヨークのSOHOにお店をオープンしました。

T2-9

ウォールのデザインがユニークです。ジャパンな感じを出してみてる?!

T2-2

茶葉を保管するお茶缶もあります。モダンスタイルのおうちのインテリアにもあうように、統一感のあるシンプルだけど明るい色合いに。

T2-10

華やかなかわいいもの好きの女子に喜ばれそうなお花いっぱいのデザイン。

T2-13

壁一面に並ぶお茶のボックスは、シンプルだけど、カラフルなデザイン。でも統一感をだすことによっておしゃれな店内のインテリアの一部となり、とにかくパッケージ上手、デザイン上手のショップです。

T2-14

カウンターにお茶が色々置いてあり、自由にテイスティングができるようになっています。

T2-1

抹茶キットです!茶筅、茶杓、お茶碗、抹茶、いいですね。ニューヨーカーもおうちで風情にお茶を立てる時代がやってきた?!

T2-11

こちらは、冷たい抹茶の試飲です。
日本の抹茶がニューヨークでも流行るようになり、こうしてお茶屋さんで買うことができるようになったのは大変喜ばしいことなのですが、この試飲の抹茶、いくらなんでも薄すぎな気がします。。。飲みやすくアレンジし、商品開発したものかもしれませんが、水に色をつけただけな感じ。
もちろん好きに飲めばいいのですが、できれば本物の抹茶の味を味わって欲しい。。。

T2-4

ルイボスティーやホワイトティーなど、こうして茶葉を並べておいてくれるのはいいですね。選びやすいのはもちろん、お茶屋さんとして、とてもおしゃれなディスプレイです。

T2-5

グリーンティとウーロン茶も種類がいっぱい。煎茶とか、ほうじ茶とかもあります。慣れ親しんでいるお茶は、どうしても厳しくなってしまいますが、茶葉の香りがいまいち。。。

T2-6

美味しいと思わないお店、感動しないお店のことは、ふだん一切ブログに書かないので、厳しいコメントが入るのはめずらしいことなのですが、このお店に関しては、お茶そのもののクオリティというよりは、店舗と商品のパッケージのトータル的なデザインのマーケティングがとても上手な点に感動しての紹介です。とにかく幅広く世界中の様々なお茶を集めているのでお茶の種類も多く、新しいアイデアの商品も開発しており、たくさんある商品もわかりやすくディスプレイされているのもプラスです。
店舗の華やかなデザインは、実際に、私を含め道行く通りすがりのお客さんの目を引き、多くのお客さんはお店に引き寄せられました。たくさんのお客さんたちが試飲し、商品に見入っていて、こんなに華のあるデザインの商品だとギフト用に喜ばれるのかな、と思わせるものがあります。私的には、これで、中身がハイクオリティティーであれば言うことありません。日本のものが海外で注目されるようになってきている今、海外でどういったデザインやマーケティングが受けるのかの参考になればいいなと思います。

T2-12

T2 Tea
67 Prince St, New York, NY 10012 MAP

ソーホーのとても華やかなティーショップ T2 Tea was last modified: 8月 21st, 2016 by mikissh