Tantalus (1)

タンタラスの丘 ハワイ オアフ島の絶景夜景スポット

Tantalus (1)

今回のハワイ旅行では、ハワイ、オアフ島の夜景スポットとして有名なタンタラスの丘へもはじめて訪れてみました。丘の頂上には公園と展望台がありますが、日没とともに閉園してしまうので、その一歩手前の丘の駐車場のところから夜景を見ます。夜、丘へ向かって登って行く道は結構暗くて狭いのですが、他にも同じように向かう車もいるので、数台並んで同じ目的地に向かう感じになっていました。南の島、ハワイにおいて、とても美しい夜景を楽しむことができる場所であるため、丘の上に着いた時には夜景展望スポットとなっている駐車場には車がいっぱいとなっています。多くの人でにぎわっていたので、迷うこともありません。

Tantalus (7)

夕暮れ時になると雨がよく降る季節で、この日もたっぷり雨が降った後、雨が止んだところでタンタラスの丘の上にやってきました。雨上がりだったためか、カラッとした景色ではないよう見えますが、お昼間も夕暮れ時も綺麗な景色が見られそうな場所です。

Tantalus (2)

ハワイは新婚旅行で訪れる人も多い島なので、このタンタラスの丘もカップル率が高かったです。お揃いの柄のアロハ(男性用のシャツ)とワンピースを着て、ハワイで楽しい時間を過ごす可愛らしいカップルや、旅行中かわいいお花の髪飾りをつけて楽しむ観光客なども旅行中みかけましたが、ハワイならではということで開放的に楽しい時間を過ごせるのはいいですね。

Tantalus (5)

タンタラスの丘は治安が悪いというような意見もしばしみられますが、訪れたときはいたってほぼ普通の観光客のみで、危険な感じは特にありませんでした。
青空の広がる景色から、夕暮れの空へと変化していく、美しいタンタラスの丘の光景はこちらのビデオをどうぞ。

次回は、夕暮れ時のタンタラスの丘も訪れてみたいですね。

Tantalus Lookout
2760 Round Top Dr, Honolulu, HI MAP

タンタラスの丘 ハワイ オアフ島の絶景夜景スポット was last modified: 2月 20th, 2017 by mikissh